※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
その他の疑問

生協をやってる方教えて下さい。今日、生協の営業マンが勧誘にきました…

カテゴリ違いだったらすみません。。

生協をやってる方教えて下さい♡

今日、生協の営業マンが勧誘にきました。
ずーっと気になっていたので来週の
月曜に説明に来てもらう事になりました。

生協っていいですか??
子供がいたら配達料も
かからないから(噂で聞いた)
買った商品代金だけで済むんですか?

月曜に聞けばいいのですが😐
経験者の方に良いのか、
特にスーパーとかわらないなど
意見が聞きたくて(;_;)

よろしくお願いします(^O^)

コメント

まーりん♡

うちやってますよ!
あんまり買わないけど、
たしかに商品代しかかかりません!

野菜とか高いので私は別のスーパーに買いに行きます。

オムツは、2個で買うと普通より安いので買ってます!

りゆ

配達料はお子さんが6歳になるまでは半額になります。

生野菜を買うよりは冷凍や出来合いの物、かさばるもの、重いものを買う感じです!
なにを買うにしてもですが、家の前まで届けてもらえるって小さなお子さんがいる家には凄い良いとおもいます。
スーパーまでの移動時間、手間を少しお金で買ってると思えばあたしは安いもんやと思いますよ✨

ちなみにあたしは、自分自身が小さい子どものときからオカンが生協やってたので今あたしもやってます!

みし

コープもパルシステムやタベソダなど、色々種類がありますよ(^_^)

私が利用しているのはパルシステムですが、妊娠中〜子供が1歳になるまで配送手数料が無料です。

スーパーの値段は地域によって差がありますので、一概にスーパーの方が安い、とは言えません。
私が住んでいるのは神奈川県ですが、物価が高い地域なので、パルシステムの商品とスーパーの商品ではあまり値段の差はありません。
私は食品は国産で無農薬や有機にこだわっており、その点ではパルシステムは安全な食品ばかりなので安心して利用することができます。
また、子供が小さくて大量の買い物が難しく、我が家は車も無いので、宅配はとてもありがたいです。

安さだけを求めるならば、スーパーにした方が良いと思いますよ(^_^)

yuxxx

毎週頼んでいますよー♡子供が重たくなってきて、スーパーに行って帰るだけでも荷物が多いと辛くて(>_<)
生協メインにして、足りないものをスーパーで買ったりしています♪ものによっては高いものもあるので、その場合はスーパーで(*^^*)基本的に重たいもの、かさばるものは生協ですね♪たまにえ?!て思うぐらい安いものもあります。笑
個人的に好きで良く頼んでいるのは冷凍物です♡揚げるだけのものが豊富です!あとは、冷凍したミンチが使いやすくてオススメですー(OvO)

ぐるりん

私はおうちコープとってます。
1歳まで配達料無料なので、品物代だけです(^^)/その後も子どもが小さいうちは配達料安くなるそうです。(値段忘れました!笑)

食品から日用雑貨まであるし、国産が多いので安心です(*^^*)
重い物も運んできてくれるので楽チンです♪
住んでる地域の物価がどうかで、お値段の安い、高いは変わってくると思います。
あとは、注文してから約一週間後に届くので、(うちは火曜日注文の火曜日配達)『すぐ欲しい』には対応出来ません。

うちは、神奈川の川崎と言うところで、移動手段が徒歩が主です。なので、雨の日や寒い日など外に出たくないときがあったり、重い物が買えなかったりするので、重宝してます(^^)
たまに調子に乗って買いすぎますが、これは私の性格ですかね。。(^◇^;)

りあ

うちはコープみらい(コープデリ)やっています。
たしか、6歳ぐらいまで配送料は無料です☻
でも、毎週80円の手数料みたいのはかかります。
子供の離乳食に使える食品が豊富でとても重宝しています。
オムツもコープで買っています。
でも、注文の締め切りが6日前なのがマイナスポイントです^^;

まるこめ

コープデリやってます(^ν^)
地域によって違うのでしょうか、うちは子供が小学校に上がるまで、送料、手数料無料です★
なので買った分のお金しかかかりません。
生鮮品は高いので買いませんが、おむつや重い調味料類は割と頼んでます(^ν^)

Ran

そうなんです!
オムツが安いと聞いて
気になってます(>_<)

Ran

色々種類があるんですね😐
初耳でした。

私はそこまでの
こだわりはないのですが
子供が産まれてからは
どこの物なのか必ず
見るようになったので
安全なのは安心ですよね。

カタログ?もらったので
今から見てみます(^^)

Ran

かさばる物 重い物って
みんな言いますね(^O^)!
子供いてだと
ほんとに買い物だけでも
一仕事ですよね…

旦那のお弁当もあるので
冷凍物もひかれてます。

検討してみます。
ありがとうございました♡

Ran

ほんと、子供が1番重い
お荷物ちゃんですよね♡笑

安いものだけGETするのも
ありですもんねー!!
検討してみます♡

冷凍ミンチ!!
気になります!!
カタログ見てみます!!

Ran

1歳だったら言ってる間ですよね(;_;)

国産なのは確かに
本当に安心ですね〜。

届くまでに約1週間ですもんね。
やりくりには難しいかもですね。

冷凍物や日用品には
便利そうなので本当に気になります!

Ran

色々種類があるのが
よく理解できるのか不安ですが
ちゃんと説明きいてみます♡

Ran

小学生にあがるまで…
それだったら私もすぐやります〜!(>_<)♡

月曜にちゃんときいてみます♡