※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が物を床に叩きつけ、飲んではまた叩きつける繰り返しで、拍手やバイバイもしない。心配している。10ヶ月の子供について相談です。

うちの子物をあげるとすぐに床に叩きつけます💦
マグマグも飲んだら叩きつけてまた飲んで、の繰り返しです。だめだよ、と教えてもやはりだめで、、、
パチパチ(拍手)もバイバイもやりません。
なにかと心配になります。
あと一週間で10ヶ月なのに。。。。

コメント

ママ

遊びになってるので仕方ないです。大人と違って飲み物を投げてはいけない、ってわからないんですよね。でも飲むことはわかる。ひとりで飲めてえらいです!!
パチパチは一歳前、バイバイは、一歳すぎてからてましたよー。まだまだ大丈夫ですよー。

deleted user

うちのも今、何でも落とすブームです!
オモチャもマグもスプーンも。しかも私の顔を見ながらニヤっとしながら😂
今はそういう時期ですから☺️
手を離すと落ちる。これを理解して嬉しいんですよ!楽しいんです。
どうしても嫌ならば持たせないで良いと思います。
パチパチやバイバイはこれからですよ!
大丈夫です🙆‍♀️