※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子どもが転倒し、大泣きして眠ってしまった。病院連れて行くべきか心配。

つかまり立ちをして、一瞬目を離したすきにすごい音がして、子どもが後頭部を打って転んでました。ジョイントマットの上でした。
かなり大泣きして泣き止まず、しばらくオロオロして、病院行こうと思って家の外に出たら眠ってしまったので今は布団で寝かしています。
みなさんだったら起きたら病院連れて行きますか?
今までも転倒はありましたが、今回のは音が凄かったので心配です。

コメント

2mama

寝ているなら家で様子を見ます。
泣き止まない、調子が悪そうなら連れて行ってあげてもいいと思います☺️
注意して様子を見てから受診されてもいいと思います✨

• ママン

ママン

アドバイスありがとうございます。
    ちょうどお昼寝の眠気もあってなかなか泣き止まなかったのかもしれません。

• 6月21日
もちくん

後ろに転んじゃいますよね💦立っちの状態から転ぶ分には余程のことがないかぎり心配いらないと教えてもらいましたが。起きて機嫌がいつも通りだったり、何回も吐いたりしなければ私なら様子見します。

• ママン

ママン

アドバイスありがとうございます。
    まだ寝てますが、いつもどおり激しい寝相です。
    起きてからも注意深く観察します。

• 6月21日
宮月

とりあえずは様子見で、吐いたり具合が悪そうだったら連れて行ってあげてください。それまでは様子に注意しつついつも通りで大丈夫です

• ママン

ママン

わかりました。
    ありがとうございます。
    アドバイスいただけて安心しました。

• 6月21日
mia

泣き止まない、嘔吐、けいれん、目の焦点が合わない、ミルク等飲まない、が無ければ様子見でも良いと思います。勿論心配でしたら病院に行った方が良いですけど。
私は娘が寝返りで1メートル以上あるベッドからフローリングに落下してしまい病院に行きましたが、上記の症状がなく、外傷もなく、目もしっかり開いていた等から何事もないと診断されました^_^💦
つかまり立ちし始めても怖いですね。目が離せないですね😭

• ママン

ママン

体験談までありがとうございます。
    ほんと目が離せないです。
    まだ寝てますが、起きてから注意深く観察します。

• 6月21日