※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初めての病院受診で心配ですが、妊娠症状がないことに不安を感じています。検査薬は陽性でしたが、痛みがなくても大丈夫でしょうか?

5週目に初めて病院へ行くつもりですが
4週5日の現在、
妊娠症状が全くなく逆に心配です。

お腹の張りやお腹の痛みもなく
悪阻もまだ始まってません。

3週目までは左下腹と子宮が
チクチクする痛みが何度かありましたが…

昨日の検査薬では濃い陽性でした!
痛み無くても気にしなくて
大丈夫ですか?

コメント

deleted user

4週や5週は症状なくても大丈夫かと🙆‍♀️
またお腹の張りなんて安定期近くまでありませんよ♪
痛みは逆にあったら不安要素になりますので無い方が安心です( > <)☆

悪阻は個人差なんでいつ始まるかは分かりません😥また5週になって行くとのこと、胎嚢が見えるくらいだと思います♪楽しみですね🌸

  • ママ

    ママ

    この無症状で逆にいいってことですね♪
    この前まで(3週目)凄く痛い日が
    あったので
    今なくてびっくりしてます!
    このまま安心しています(*^-^*)

    来週病院へ行くのが
    ドキドキです!♪

    ありがとうございます♪

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理痛みたいな痛みや出血(茶オリ)があった時に私は切迫流産で2週間自宅安静なりました💦5週の真ん中ら辺でした( > <)悪阻は6週終わりから始まったので、まだこれからじんわりと妊娠中の身体に変化してくかと思いますよ😊

    胎嚢見れるのって楽しみですもんね❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀
    それまでは無理せず過ごしてください✩°。⋆

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、、
    仕事などはしていましたか?
    飲食店で長い時間立ち仕事なんですが…
    無理はせず働いてみます😭

    これからがスタートですね!

    はいっ💓深く考えずに
    来週の病院までリラックスしながら
    期待しておきます♡

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠発覚時、事務仕事をしていてすぐに報告しましたがマタハラを受けて(お局)職場で出血しました😰診断書の提出で持ってくとたかが出血でと言われ,旦那が大激怒、自宅安静解除して半月で退職しました😖
    悪阻がどのような症状かによっても働いていけるか無理かって分かってきますよ*

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    酷い職場ですね(>_<)
    退社できてよかったです!

    私も働きすぎないように
    上司と相談しながら続けます!

    色々教えて頂き
    ありがとうございました!♡

    • 6月21日
ドナドナ

私も同じ4週目で、来週受診予定です。
私もネットにあるような初期症状はなく、高温期がずっと続いてるのと、検査薬での陽性反応だけが頼りです。

同じだったので、コメントさせて頂きました。

  • ママ

    ママ

    来週に受診なんですね!
    同じですね(*^-^*)

    症状がなく少し不安でした…

    来週ドキドキしますね!

    • 6月21日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    年明けに一度流産を経験してるので、とても不安です。

    お互い胎嚢確認がしっかり出来ると良いですね✨

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、、
    私は何もかもが初めてで
    不安と期待でどうしようかと…

    ほんとですね✨
    お互い胎嚢確認がしっかりと
    出来ますように♡

    • 6月21日
ゅん❤︎

6週目の時に初めて病院行きましたが
生理が止まってるだけで
他の妊娠症状全くなかったです!😶
悪阻も結局出産するまで無かったです😂

あまり気にしないで大丈夫かと思います❤︎
検査薬で反応が出ているなら妊娠は確実だと思います!
おめでとうございます☺️❤️

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!!
    症状もなく、悪阻もない!

    あまり気にしないようにします✨

    ありがとうございます💓

    • 6月21日
ar*

私も妊娠わかってから今8週に入ってますがほとんど症状なくほんとに妊娠ひてるのか!?って健診までソワソワしまくりです😭笑
1日がめちゃくちゃ長い( ´⚰︎` )

  • ママ

    ママ

    症状がないんですね!
    逆にない方が安心してきました😌

    初診がドキドキですが
    楽しみです!

    悪阻もなければいいな♪

    ありがとうございます!

    • 6月21日