※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月です!みなさん、一人遊びは何してますか?またどのくらい機嫌よく遊んでくれてますか?

もうすぐ生後6ヶ月です!みなさん、一人遊びは何してますか?またどのくらい機嫌よく遊んでくれてますか?

コメント

もちもっち

1時間ほどは機嫌よく遊んでくれます。
お兄ちゃんのLEGOを広げてると興味津々に舐めたり、ボールを転がして追いかけてみたり…私のパジャマをアムアムしてたり…。
安全なものであれば下に散らばっててもあまり片付けずにいるとあっちこっち気になって忙しいようです 笑

おもちゃのボールを手に持ってブンブン振り回してたまに手から離れてぶんなげて、それをずり這いや寝返りで追いかけてってまたぶんぶん振り回したり(笑) 口の中に入れられるおもちゃを口で吸って遊んでます😂あとは1人であーあー言いながら手足バタバタとか😂 1時間は余裕で一人遊びしてあきる、眠くなったらセルフねんねしてます(笑)

とうふ

一人遊びは20分もちません😂甘えん坊の抱っこちゃんです😭
オーボール振り回したりプレイマットのクシャクシャ音がするところを触って遊んでます!

• りん

りん

同じです!!😂
    ミルク直後が大人しく寝転んでくれてますが、、その他は構ってあげてないと泣いたりで😂

• 6月21日
  • とうふ

とうふ

他にもそういう子居てよかったです😂
    一人遊びしてくれるのは授乳直後のわずかな時間だけです💦
    あとはずっと構ってあげるか抱っこです😱

• 6月21日
mizu

とうふさんも書かれていますが、うちも一人遊びは20分持ちません😂
一人遊びといってもうつ伏せの状態でおもちゃハムハムしたり、ジャンパルーで跳ねたり…くらいですが💦

本当に抱っこマンで、すぐグズグズします💦
抱っこするとピタっと泣き止むのはかわいいのですが、本当に家事も何もできません😂

• りん

りん

同じ方いらっしゃると安心します😂‼︎
    ほんと、家事が全然できないですよね。。😂

• 6月21日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

ミルクを飲んだ後は15分位だけひとりで遊んでてくれますが、甘えん坊さんなので、すぐ抱っこ〜って泣いて抱っこするとニコニコさんになります😅💓

家事はおんぶして、きりがついたら膝にお座りして遊んだり、抱っこしたり、家事以外は抱っこすればいいや〜って思う存分抱っこして遊んでます😁❤️笑

• りん

りん

やっぱり、甘えん坊さんは同じ感じですね😂💓
    ほんと、抱っこした瞬間ピタっと泣き止みますよね!笑

• 6月21日
ユーイノ

うちはハイハイできるので、だいぶ1人で遊べるようになりました!テーブルの下に入るのが好きで、頭をぶつけながら入ったり、出たりしてます😄あとはジャングルジムの中に落ちてるオモチャを見つけて舐めていたり、兄も遊んでるものを見つけると高速ハイハイしてます。姿が見えなくなると、嘘泣き?しながら抱っこして〜と近寄ってくるので可愛いです❤️

• りん

りん

動けるようになると、やっぱりだいぶ違うのですかね😊‼︎
    床は全面、ジョイントマット敷いたりしてますか?

• 6月22日
  • ユーイノ

ユーイノ

もちろん全面敷いてます!上の子が寝返りを繰り返して移動していたので、その頃から敷いてます

• 6月22日
もふ

うちも全然ひとり遊びできません(笑)離れたら泣きます(笑)抱っこマンですが揺れてないと怒られます(笑)我が家の小さな王様です(笑)😂💗💗家事はもう最低限!バンボにのせてキッチンまで連れてきて 構いながらやってます(笑)😭💦赤ちゃんによって全然違うんですね😭💗可愛いんですけどね😂💗

• りん

りん

離れると悲しそうな顔して泣き出します😂笑
    可愛いですけど、ずっと構うのも何も出来ず大変ですよね😭笑
    同じような方達もいて安心です💓

• 6月24日