※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
家族・旦那

夫にイライラします。長くなりますが見てくれる方はお願いします(>_<)完…

夫にイライラします。
長くなりますが見てくれる方はお願いします(>_<)

完母で現在1ヶ月の赤ちゃんを育てています。経済的にも裕福ではないのですが保育園には空きがなく夫の休みの日にバイトをする程度しかありません。
また、バイト時間を確保するために完ミにもチャレンジしましたが、哺乳瓶一切拒否で口に含んでも全て吐き出し大泣きしますので諦めました😂
となってくると、バイトも3時間ほどの短時間が限界で…💦

そこで夫にもし3時間の間に大泣きしたりしたら、とりあえず帰るまでおっぱいあげれないから抱っこしてなだめといてって言い、分かったと言いました。
今日、助産師さんが家に来たのですが、赤ちゃんは多少泣かせてもいいと言われ、夫が泣かせていいんだって!放置したらいいやんって言っていて、いや可哀想やんと思い、イライラ…😂

そもそもそこまでバイトする必要ある?って言われたのでお金ないし!って言ったら、息抜きかと思ったと言われて…は?とイライラ…😂
ほんまはあんたがバイトしたらすむ話なんやん!ってゆったら、前辞めていいってゆったやんって言われて…(毎回行くたびに嫌だ、めんどくさい、まじ無理、はぁーなど連発していて、それを聞く私が疲れてしまい辞めたらと言いました)
なので、私がバイトするしかないやんって私は思っていたのですが旦那の言動全てにイライラ。
それに私のバイトの時間も午前中にしてー、あとご飯時は勘弁して、ご飯作りたくないしって…
は?あんたが休みで私バイトしてるよね?ご飯くらい作って良くない?と思いイライラ…
ご飯以外なら頼めばやるしーって、頼まなくてもやって当たり前じゃん?あんた仕事の日は、仕事したんだから疲れてるっていつも言うよね?ってイライラ。

泣かせていいって無責任に旦那に言う助産師にもイライラ、赤ちゃんは喋れないんだから、もし放置していて手遅れになったら責任取れるの?って思ってしまいました(>_<)

それに最初の子なのでジジババも会えば抱っこしますし、そりゃ抱き癖もつきます。なので抱っこしないとギャン泣きです。ですが、時間の許す限り抱っこしてあげて私はいいと思ってます。大泣きさせるくらいなら😂

夫には休みの日、この時間はテレビゲームという時間がありますが、もちろん私にはそんな時間ありません。
ゲームしてる間、寝てる赤ちゃんを夫が見ときながら、私は洗い物や洗濯物をしています。
その時に泣いたので、見て!と言うとちょっと待ってこれ終わったら見る!とゲームを続けていることにもイライラ。

バイトの件も、夫の給料は手取りで16~18万です。
月々はなんとか生活できていますが、なんかあったら貯金に手をつけることに不安があります。なので少しでもバイトして足しに出来たらなと思ってます…
貯金は170万しかないですし…2021年2月までで車検が切れるので、それまでに車も乗り換えないといけないし…

来年の4月には保育園に入れるように申し込みは出す予定ですが、確実に入れるとはいえないですし😂

もう適当に考えている夫にほんとイライラです。
みなさんどう思いますか?
私がイライラしすぎでしょうか?

コメント

ハル

読んでるだけでも想像できてイライラしました!うちも実母がよく抱っこしてたので、「抱き癖がついた。」と夫に言われてイラッとしました。抱く事で子供が安心するなら抱いてあげたいし、赤ちゃんを泣かせてもいいのはたまーにだけ!色々試してみてもどうにも泣き止まなかった場合のみですよね。あとはお母さんの精神状態にもよるし。放置とは違いますよね。でも、貯金170万、すごいと思いますよ✨ナナイロさんが頑張ってる証拠です。旦那さんはやりくりしてないからわかんないんでしょうね。私は自分がやりくりして、貯金って大変なんだなって実感してます……。自分のご飯なんて、カップヌードルでも食べとけ!って思うんですけど…哺乳瓶に母乳入れて保管しておいても飲まないんですか??哺乳瓶の乳首が嫌!とかもあるみたいですもんね😫
なんで大人の夫の飯のことまで考えなきゃいけないのー?!ってなる!生活の為にバイトするのに……

• aina 🦋

aina 🦋

ですよね(>_<)
    出来るだけ抱っこしてあげたいし、それを放置なんて普通に出来ないです😂

お金も貯金崩しても仕方ないジャーンって夫は言うんですが、そんな簡単に言わないで!と思ってしまい、、、

母乳入れてもダメで…乳首が嫌みたいです😂
    何種類か哺乳瓶試したんですが、ダメで可哀想で諦めてしまいました(>_<)

そうなんですよね…
    夫が仕事から帰ってくる時には、赤ちゃんがいてもちゃんと夜ご飯作ってあるのに…って思ってしまいます😂

• 6月21日
  • ハル

ハル

ほんと男は子供だ……3時間のバイトを探す事もけっこう大変ですよね。
    でもストレス抱え込まないで、たまに貯金おろしてしまっても保育園入れれたらまた貯めていくのもいいかもしれませんね、でも旦那さんに貯金崩しても仕方ないジャーン は言われたくないですね(ㆀ˘・з・˘)

• 6月21日
たそ

産後1ヶ月とのことですが、もう56日は過ぎていますか?
大前提として、産後56日まで働くことは法律で禁じられています。母体を守るためです。前倒しで働くなら医師の許可が必要です。

イライラするのも無理をしているからかもしれませんよ。
産褥期に無理をして大出血をして救急車で運ばれたケースや、子宮脱、更年期障害が悪化なんていうこともあります。
そのリスクをとってでもいま働かないといけないなら、その危機感をご主人に伝えてみてください。
赤ちゃんはママが一番ですから、まずはご自愛くださいね。

• aina 🦋

aina 🦋

7/2で産後2ヶ月なので、7月から働く予定です(>_<)!!

かなり無理はしてます😂
    ですが、なんて伝えたら良いのか…もうイライラしてしまい、疲れてしまいます😂

• 6月21日
💎

知り合いは、何本も哺乳瓶買い換えて
やっと拒否しない哺乳瓶見つけたみたいなので、哺乳瓶の種類でも多少子によって変わるかもです😭💦

• aina 🦋

aina 🦋

私も何種類かためしたのですが、なかなか合わず…
    どんどん赤ちゃんのトラウマになるのか泣き叫ぶのがすごいです😂

• 6月21日