※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

初マタの39w1dで子宮口が硬く、赤ちゃんが降りてきていない。ウォーキングやスクワットをしているが、足りないか心配。もう少し動くのはしんどい。

39w1dの初マタです🙂
今日検診行ったら子宮口がまだ硬くて赤ちゃんも降りてきてないとのこと…😧
毎日1時間ウォーキング+スクワット+掃除洗濯と動いてはいるのですが足りないのでしょうか?😭
これ以上動くは結構しんどい(ボソッ)😭😭笑

コメント

ママリ

37週5日の検診で同じようなこと言われて、その帰りに2キロ歩いて帰ったら翌日に破水しました。笑

• りっくんママ

りっくんママ

先生の言うことが本当に正しい訳ではないみたいですね🤣(笑)

• 6月21日
ぼーいずまま

私は妊娠中よく寝てました。
臨月に入った里帰り中は特に動かず、、。
それなのに37週5日。
突然陣痛に襲われ、その約3時間後には
産まれました!笑
なので無理してそんなに動かなくてもいいような気がします、、。
お腹の赤ちゃんきっとママのお腹の中が気持ちいいんですよ♡
でももう少しで逢えますね^_^
無理せず頑張ってください!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます💕
    すごい安産!私も出来れば時間掛けずに産みたいです🤣

• 6月21日
®️

いくら動いても遅れる人は遅れるので運動は出産時の体力作りだと思っていた方がいいです😭
私も上の子の時は何もせず38週で陣痛がきて、次の子は年子で妊娠したので毎日休みなしに動き回っていたのに予定日まで産まれませんでしたから😭✨
もうそこまでしたなら身体休めてください😊
強いて言うならラズベリーリーフティがいいですよ!

• りっくんママ

りっくんママ

あまり気にし過ぎは良くないのですね🥺後は赤ちゃん次第なのかも…👶🏻
    ラズベリーリーフティー試してみます!

• 6月21日

私全然動かなかったですよ〜
ウォーキングは散歩がてら徒歩3分くらいのスーパーに買いものに行き、、家ではスクワット10回3セットを1日1回、やってました😅
それ以外は動くのだるくて、ベッドとお友達でした🤣

結果予定日過ぎても陣痛のじの字も来なかったので😇40w2dで誘発分娩で産みましたが入院時子宮口4cmオープンしてました😂

進みは人それぞれですが
動くのしんどいですよね😂

無理のない範囲で動いてみて、いざ時がきたら、出産頑張ってくださいね😊!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!
    私もそもそも運動が好きではないので出来れば寝てたいです🤣笑

• 6月21日

私は長女のとき、予定日超過で、子宮口開かず4時間歩いてと怒られました💨
結局予定日超過のため誘発分娩でした😱

動かなくても産まれる人は生まれますし、動いてもまだまだな人もいます!
もうここまできたら最後に好きなことして待つで良いと思います❤️

• りっくんママ

りっくんママ

4時間は鬼ですね😭💡
    最後のダラダラ出来る時間だと思ってまったり過ごしてみようかなと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

運動を、それ以上するのしんどいですよね😭💦
私も39週では子宮口全然空いてなくて、ウォーキング1時間以上してましたしスクワットも部屋で一日中してましたが増やす体力もなく、もう諦めてました💦
ありとあらゆるジンクスも試してましたが予定日過ぎました😅

• りっくんママ

りっくんママ

私も色々ジンクス試してみていますが…所詮はジンクスですよね🤣笑
    もう諦めて出てくる日は赤ちゃんに任せることにします👶🏻

• 6月21日