※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

交通事故について教えてください。自転車に乗っていて車に追突されてひ…

交通事故について教えてください。
自転車に乗っていて車に追突されてひっくり返り、地面に体全体を強打、肋軟骨骨折、左半身打撲、手首捻挫で、
3週間くらい通院してますが、
子供を抱っこした時や、買い物袋を下げた時、
腕や手首に痛みがあります。
胸の痛みは仰向けに寝た時に痛みます。

この場合どれくらい通院出来るのでしょうか?
あまり通院してると相手の保険会社の方に嫌がられますよね?
常に痛いわけではなく、ある動作で痛みます。。

ご存知の方、ご経験のある方、教えて貰えませんか?

コメント

アイアイ

どれくらいと言うより良くなるまで通院していいと思いますよ。
被害者なのだから相手の事は気にしなくて良いですよ。
痛みは本人にしか分からないですもんね。

ココ

痛い間は通った方がいいです
痛みがあって保証してくれるのが保険なので痛みがあるのに気にして通うの辞めては後々の生活に支障がきたしますよ
どのみち骨折してるならそんな簡単には治りませんからねf^_^;

🧸

私は車同士の事故でしたが、
整骨院に半年くらい通いましたよ!
相手側に嫌がられるからといって
身体が治っていないのに通院をやめてしまうと、後々ツライのはご自分かと思います、、
交通事故の後遺症は何年も後に出たりするので、しっかり治すことをオススメしますし、私もそうオススメされましたよ。

ゆう

保険ってそんなもんなんで、気を使う必要はないと思います!むしろ、治療辞めた後、後遺症などでまた通い始めても、一度終えましたって伝えた後だとそのあとはもうお金出ないですよ!

被害者なんですから、しっかり身体良くなるまで毎日でも通って大丈夫です👌
一度辞めたらその後は自分でなんとかするしか無くなってしまいます!

チキン🍗

私の知り合いは、車で追突された日から何年経ってもなおらない後遺症抱えてるにもかかわらず、保険会社から打ち切られたって怒ってました😟
勝手にこれくらいの保証はしたみたいな感じなんでしょうねあっちからしたら🙁
ままりさんは被害者ですから何を言われても治ってないから通院続けますと言いましょ👍
嫌がられても私は被害者なんですよ!って😥

ひよこまめ

通常は3ヶ月ですが、示談しないで通いつめたらいいかなと思います。

なにか保険会社から言われるようなら、弁護士つけて裁判してもいいかなと。

死んでたらどうします?って話です。

死んでいたら最低1000万
ただ、生きてて治療しても1000万はいかないです。

子育ても、家事も生活保証全部してくれて、治るまで休ませてくれるなら、いいですけど、生活している以上、身体には負担がかかるので強気で大丈夫ですよ!

年齢出てから余計痛くなりますよ!

ささまる

嫌がれるかどうかという問題よりも、後遺症などの方が大変ですよ😧💦
きっちり完治するまで通院された方が先方の保険会社も安心するかと思いますよ🙌
例えばですが、今遠慮してしまい、痛みを耐えた結果、数年後に悪化していて手術を受けないといけない、または入院や通院が必要となる方が保険会社は困ると思います😧💦

子育てしながらですと手や腕が痛むと大変ですよね😱
早く良くなりますように✨