※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、産後3ヶ月で痛みが再発しています。座っていても痛みを感じる状況で、早く痛みが消えることを望んでいます。会陰切開経験者の感想を知りたいです。

会陰切開の傷はいつまで痛みますか?

もうすぐ産後3ヶ月ですが
最近また会陰切開の傷が痛いです。
今までもトイレで拭く時など
触ると痛いと言う感じでしたが
最近は少しの間座っていても
痛くなります。
早く痛みがなくなって欲しいです😭

会陰切開された方どんな感じでしたか?

コメント

ミク

私は1.5ヶ月位で違和感がなくなりましたよ!!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    私もそれくらいで少し落ち着いたかと思ったのですが、また痛くて…😭
    辛いです😭😭

    • 6月21日
まあ

私はおケツの方までさけてしまい
縫ってもらって
半年近く痛みました(;_;)

  • Akai🍎

    Akai🍎

    私も切ったのと、中もさけて縫ったようで…傷がひどかったら長引くんですかね😭
    半年は辛いですね💦

    • 6月21日
deleted user

私は痔が悪さをしていたので、会陰切開の痛みは入院中だけで、抜糸したら違和感もなくなりました😊
あの痛みが続いてるのはお辛いですね😔💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    私も痔もあったので、痔が痛い間は会陰切開の痛みが気にならなかったのですが、痔が治ると会陰切開の傷の痛みがわかるようになっちゃいました😭
    どちらも辛いですよね😭💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもわかる気がします😭!1つ痛みおさまったら、また別の痛みが気になりますよね😭💦私も他の所が痛んでて、最近ようやく痛みがなくなってきました😱産後5ヶ月になりますね😢

    • 6月21日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    産後1ヶ月ぐらいまでお尻が痛くて痛くて…😭
    でも治ったら、会陰切開の傷は薄れてただけだったのか!!って感じでした…(笑)
    元気なつもりでも、やっぱり出産って色んなダメージを受けてるんですね😵

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後座ってる事が多いから、本当お尻の痛み辛かったですよね😭💦
    産後の母体は本当ダメージ大ですよね😱🌪

    • 6月21日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    本当に辛かったですよね😭
    入院中、「傷の痛みどうですか?」と聞かれても毎日「お尻が痛いです😭」と言ってました😂笑
    育児しながらのダメージ辛いですね💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです🤣👏傷やお腹は痛くないです…お尻が…(笑)って言ってました😂そうしたら次からの助産師さんに傷じゃなくて、お尻どう?って聞かれてました😆💦笑
    内診の時も傷じゃなくて痔の方が痛そうねって言われてました😟
    本当育児中じゃなかったら、何とかなりますが、育児中のこのダメージは辛いですよね(T_T)💔

    • 6月21日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    同じですね😂笑
    最初は恥ずかしいと思いながらも
    お尻…と言っちゃってました🤣🤣
    私は退院前の内診の時
    お尻も傷も痛そうと言われて
    突っ張ってるところの糸を
    少し抜かれてそれも痛かったです😭

    自分のことより娘!!ってなりますが
    娘が寝てる時とかに気が抜けるとダメージが来ますね😭😭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜糸もまあまあ痛いですもんね😔🍃

    そうなのですね😩💦確かにふとした時にダメージ来ますよね😱💔

    • 6月21日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    抜糸も痛かったです〜😱😭

    もう妊娠前には戻れないのかな〜と思うほど、ダメージ大です😂💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後5ヶ月になりますが、髪の毛の抜け具合と乳の垂れ具合以外はだいぶ元に戻りつつありますよ😂💦笑

    • 6月21日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    髪の毛の抜け具合😂わかります😂😂
    5ヶ月ぐらいで戻るなら
    私ももう少し頑張ります〜😭💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね😭❤
    可愛い我が子のために🥺🌈

    • 6月21日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    お話出来て楽しかったです😊
    可愛い我が子のために頑張りましょう❤️
    ありがとうございます🌟

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も楽しかったです😍💖
    こちらこそありがとうございました🤤💫

    • 6月21日
ピピ

ずっと突っ張ると言うか引きつってる感じがして違和感があり気持ち悪かったのですが、2ヶ月くらいしてから縫った糸が取れて。こいつのせいだったのか!と思いました。

  • Akai🍎

    Akai🍎

    糸が取れたら大丈夫だったのですね!!
    突っ張る感じではないのですが…痛いの辛いです😭

    • 6月21日