※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

体外受精で妊娠可能性高い。転院先探し中。産婦人科おすすめありますか?無痛分娩や費用も知りたい。

はじめまして。大府市在住です。
体外受精をしてhcgが300あったので、妊娠の可能性が高いと言われました。来週胎嚢確認が出来れば、そろそろ転院だから、紹介先を探しておいてねと言われました。

もともと、いしがせの森でタイミングや人工授精をしていましたが授からなかったので、不妊専門病院に転院して体外受精をしています。
なので、いしがせの森に戻ろうかなぁと思っているのですが、待ち時間も長いし、費用が高いとの噂もあるので迷っております😥
初産ですが、痛みに耐えられるか不安があり、無痛分娩も考えていて、緑区の野村クリニックも気になっております。

まだ胎嚢確認もしていないし、気が早いんじゃないかと思うのですが、大府、刈谷、緑区、天白区、南区、豊明周辺でおすすめの産婦人科はありますか?また、無痛分娩についてや、検診費用や分娩費用などもわかりましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

YU

緑区在住です😊

大府市とのことで厳しいかもしれませんが…
中川区の野崎クリニックで無痛分娩で産みました💡
無痛分娩+母子別室+ごはんが美味しい という条件で探しまくって、ここに辿り着きました✨
検診のみ、緑区の徳重ウィメンズケアクリニックで、里帰りと同じ感じで妊娠後期に転院しました💡(実家は三重県なので、本当の里帰りではありません)

2人目も野崎クリニックで分娩予約してます🙌
徳重ウィメンズは検診費用が高かったので(毎回2500円くらい実費)
補助券内で収まり、全然混まない、子連れで行けそうなところを探して、
南区の いとうしあわせクリニックに通ってます💡(ここは分娩はしてなく、検診のみ受け付けてます)
平日だと30分で終わって帰れます✨

緑区は費用を合わせているらしく、どこも高めです💡

野村クリニックは妊娠後期にならないと予約できないので、すごく待ちます💦
朝イチで行って、開くのを待つといいみたいですが💦
緑区の他のクリニックに比べたら、分娩費用は安いみたいです😊

徳重ウィメンズは(働いていたので)土曜しか行ってなかったので、土曜だと予約しても2〜3時間かかりました💦
こちらも土曜なら朝イチ予約がいいですね💦
先生はぶっきらぼうなサバサバな感じで、私は平気だったのですが、相性悪いと感じる人もいます💡

同じ緑区の中根産婦人科は、一度かかりましたが、受付の方の態度が良くなくて、先生も私に合わないと感じたので、一度きりで、徳重ウィメンズに乗り換えました🙏
ここは、女医さんが優しいらしく人気ですね✨

同じく緑区のロイヤルベルクリニックも無痛分娩してます💡
先生がたくさんいるので、1人の先生に診てもらいたい人には向いてなく、先生の質もバラツキがあります💡
その分、予約が取りやすいし、早めに終わります💡
あと、無痛分娩はあんまり勧められないみたいです…

あと、遠いですが、日進市赤池の平針北クリニックも無痛分娩してます💡
天白の友達がたくさん通ってます✨
検診費用は少しだけ実費あるみたいです💡

• けい

けい

色々な病院の情報ありがとうございます😊返信が遅くなってしまってすみません💦
    妊娠後期に転院という手もあるんですね!毎回の検診は近くのクリニックで、分娩が近くなったら転院するの良いですね😃
    緑区はどこも高めなんですね…
    補助券内でおさまるクリニック良いですね‼︎‼︎検診行く度に数千円ずつ支払うのも、ちょっと大変でもんね。。

野村クリニック、後期にならないと予約ができないんですね💦何時間も待ち時間があるのもきついですよね。。

無痛分娩にするなら、検診は近場にして、分娩は野崎クリニックか平針北クリニックが良さそうですね😄

• 6月24日