※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiina
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で、下腹部のつる感じがひどくて買い物が困難。美容師で仕事もあり、いつ両親や会社に報告すべきか悩んでいます。

皆さんはいつ頃、両親や会社に妊娠報告をされましたか?
現在妊娠2ヶ月目なんですが、何があるか分からないし、
もう少し待って言おうかなと思ってたんですが、
下腹部のつる感じがひどく買い物が困難なのと、
仕事も美容師なので、お客様のこともあるし…
いつ言おうか迷っています💦

コメント

あいこ

両親にはすぐに伝えました!
会社の上司には心拍確認後。
同僚たちには3か月入ったくらいですかね?つわりで休んだりで迷惑かけるので早めに伝えました。辛い時率先して助けて頂けたので早く言って良かったと思ってます。

• chiina

chiina

そうなんですね!
    両親は泣いて喜んでくれると思うんですが、だからこそ、少し怖くて💦
    でも、まずは心拍確認してからにしようかなと思います❗

• 6月21日
といん

上の子の時は妊娠わかってすぐに上司にだけ報告しました。チームのメンバーには、4ヶ月ぐらいで言ったと思います。

体調不良で出勤できなくなったり、仕事中も多少配慮してもらえるので、私は早めに言いました!

• chiina

chiina

ありがとうございます❗今日検診でちょっと成長が悪くみたいで…なので、少しセーブかけるためにも仕事場にだけ、報告しました!

• 6月21日
ぽん

妊娠検査薬で陽性出て、すぐに実母、その後旦那に報告しました‼️
職場には、仕事が介護職で抱えたりとかあるので、直属の上司にはすぐ報告して、病院で確定後に一緒に仕事する職員と、看護師、施設長に報告しましたね😅
早いのですが、仕事内容配慮してもらわなきゃだったので、早め報告にしました😓💦

• chiina

chiina

今日検診でちょっと育ちが悪いみたいなので、実親は心拍確認できてから話そうと思います❗

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

それはちょっと心配ですね💦
    何事もなく、次の検診の時には元気に育っていることを祈ります‼️

ちなみに、実父には心拍確認後に伝えました(笑)

• 6月21日
  • chiina

chiina

ありがとうございます‼️計算上では妊娠6wですが、病院では4w2dと書いてあって…つまり胎嚢が大きくなってないらしくて次回持ち越しになりました。あーこれから1週間が長いです💦

• 6月21日
ずっぴぃ

両親は病院行って確定した日に言いました!
直属の上司と先輩には体調悪そうだけど……って心配されてたので病院行った次の日に言いましたが、事務職で会社行けないほどつわりが酷くなかったので(たまに酷い時は休んでましたが)他の人には安定期入った頃に言いました!
もし初期の段階で流産してその報告するのも悲しいと思ったので💦💦
マタニティマーク付けてたので言う前に知ってる人はちらほらいましたが😅
でも立ち仕事、力仕事とかつわりとかしんどければ、早めに言った方がいいと思います😊

• chiina

chiina

今日検診であまり良くなかったので、職場だけ話すことにしました!

• 6月21日
大福母

両親には検査薬が出た時点で報告して、会社には心拍の確認ができて母子手帳をもらってから報告しました!
1人目の時も現在の妊娠もしょきからつわりが酷かったのでなるべく早く報告しました!

• chiina

chiina

そうなんですね。今日の検診があまり良くなかったので、職場だけ話すことにしました!

• 6月21日
N

両親と上司、つわりなどで休んだりした時にフォローをお願いすることになる近しい同僚には心拍確認後伝えました😊
会社関係のそれ以外の人は安定期に入ってからです!

• chiina

chiina

今日の検診があまり良くなかったので実親は心拍確認できてから話そうとおもいます❗

• 6月21日
ちび

私の場合は悪阻なく腰痛のみだったので上司には3ヶ月、同僚には7ヶ月くらいに伝えました🙋‍♀️
悪阻などで仕事に支障が出るのなら早めに伝えた方が良いと思います😢

• chiina

chiina

そうですね!今日の検診があまり良くなかったので職場だけ話すことにしました!

• 6月21日
Καnα♥︎

両親と職場の人(仕事で影響する同じ店舗の人のみ)には心拍が確認出来たタイミングで伝えました!
それ以外の友人などは安定期に入ってからにしました☺️

• chiina

chiina

今日検診でちょっと成長が悪いみたいなので親は心拍確認できてから話そうとおもいます❗

• 6月21日

職場には胎嚢確認後すぐ、
お互いの両親には心拍確認後に報告しました!
仕事柄、重いものを持つことが多く初期から貧血気味だったのですぐに報告しました。
安定期まで待つ心の余裕がありませんでした(^^;;

• chiina

chiina

今日の検診があまり良くなかったので職場だけ話すことにしました!

• 6月21日
ママリ

保育関係の仕事をしているものです!!
わたしは自分の母と一緒に前回受けた子宮頸がん検査の結果を聞くと共に、妊娠の検査をしてもらったので、その場で大喜び笑
旦那にも実父も義両親にも検査してすぐに報告しました!!
妊娠の検査をした時に切迫傾向がある事を言われたので、その場で職場で気をつけなければいけないことを聞いておいた上で職場の上司や同期、わたしと同じクラスを受け持ってくれている職員にだけ先に伝えました!!

• chiina

chiina

そうですね!今日の検診があまり良くなかったのでちょっと仕事量を調整するために職場だけ話すことにしました!

• 6月21日