※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明石市在住の方が、私立幼稚園やこども園を検討中です。市内の私立幼稚園に通う方の情報を求めています。東部在住で車を所有しています。

明石市在住です。
先の話ですが、幼稚園入園を考えています。

公立の3歳児クラスは激戦だという噂なので、私立幼稚園、こども園の幼稚園部等も視野に入れて探しています。
最悪は仕事探して、保育園に入れるか…。

明石市内の私立幼稚園は数が限られていますよね。
実際に明石市から市外の私立幼稚園通われている方はいらっしゃいますか?
どこに通われているか、通園手段、園の雰囲気など教えていただきたいです。
ちなみに住んでいる地域は東部よりです。車所持しています。

コメント

yuika

大久保在住ですので、あまり参考にならないかもしれないですが…
こちらの周辺では、桑の木か春日台の方が多いですよ。
園バスがよく回っています。
ただ、結構遠いので、集合時間が8時前とかです。

• yuika

yuika

ちなみにウチは公立幼稚園の3歳児クラスから入園しました。

• 6月21日
  • まま

まま

コメントありがとうございます。
    大久保方面は園バスのルートの範囲に入ってるとこが多いから便利ですね(^^)
    桑の木は近くまで園バスきてるんですが、近くと言ってもバス停が徒歩20分のとこなので、ちょっと微妙かな…。
    園までも30分くらいかかりますしね。

3歳児クラスから入園できたんですね!うらやましいです。
    幼稚園入園するまでの間、幼児教室とかは通われてましたか?

• 6月21日
  • yuika

yuika

当時、仕事をしていたので、小規模保育園に入ってました。
    3歳児クラスも就労枠で優先的に入園できました。

• 6月21日
yuika

園バスの集合場所まで、自転車や車で来てる人、結構いますよ☺️
朝早いので、大変そうだなぁと思って見てました。

• yuika

yuika

すみません、返信押せてませんでした。

• 6月21日
  • まま

まま

就労枠は入りやすいって言いますね😊
    私はお弁当作るのが憂鬱過ぎるので、働くなら給食のある保育園やこども園に行かせたいです。笑
    でも公立幼稚園は歩いて行ける場所にあるのが魅力的ですよね。通園に時間かかるのは、私も子どももしんどそうです💦

• 6月21日