※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

16週目で急激な体重増加に不安を感じています。前日に食べ過ぎたことが原因かもしれず、便秘や浮腫みも考えられます。この時期に600gの増加は普通でしょうか?

突然の体重増加についてです。
現在16週0日なんですが、身長150cmで妊娠前の体重が40.7kgでした。
15週5日(一昨日)は42.7kgだったのですが翌日測ると43.3kgでした。今まで一気に600gも増えることがなかったのと、思い当たる節で言うと前の日に梅系のお菓子(ねりうめ、梅昆布など)食べすぎたかなという感じだったのでただ単に浮腫みだと思い込んでいました。

なので昨日は塩分に気をつけて、何かを食べすぎることもなく水分も満足に取って今日の朝また体重計に乗ったのですが100gしか減っておらず…

ちなみに毎日同じ時間、朝のトイレ後(主に尿)、そして服は何も着ずに測っています。

これくらいの週数で突然体重って増えるものなんでしょうか?
仮に便が詰まっているとして、一日で600gも増えることってあるんでしょうか?

長々と申し訳ありません😢😢

コメント

ma3

ありますよー😊
わたし、ちょっとした便秘で1キロ変わります笑
600gなんてご飯食べただけでも増えますよ🙆‍♀️

👶🏻

600グラムくらいなら全然ありますよ!!
逆に一日でそのくらい減る事も😓
増えすぎは良くないと思いますが気にし過ぎも良くないですよ😌

ありますあります!
妊娠中は変動が凄くて笑えてきました😂
後期なんて息してるだけで増えます😭💦