※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭が歪んでしまい、対策を試しても改善されず困っています。成功例や良い方法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の息子です。よく寝てくれるのは良いのですが、いつのまにか頭の形が歪んでしまいました。1ヶ月になるころに枕を買って使用しているのですが、頭が大きいせいかあまり効果はありませんでした。よく左を向くので、ベビーベッドで足と頭を逆に寝かせてみたり、タオルで傾斜をつけて右を向くようにしてみたりと、いろいろ試してみたのですが、なぜかますます歪んできたような…。
男の子だし、頭の形はきれいにしてあげたくて…いまからでも間に合いますか?なにか良い方法があれば教えてください!成功例、失敗例、、なんでもいいので情報ください!

コメント

みっこ

私の息子も良く寝てくれるこでした。
絶壁に近い感じでしたが、今では髪の毛も生えているおかげか全く気になりません。
枕も何種類か買ってためしましたが、寝返りしたりするので無駄でした笑
髪の毛はえてくれば大丈夫ですよ(^^)

viviw

うちも男の子ですがよく右を向いていました!何度直しても首の力が強く、すぐ右を向いてしまい頭の形が歪んでます💦
髪の毛が生えてきたらそんなに目立たなくはなりましたが😵ただ坊主とかにしたら歪んでるのが分かるかもです💦