※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。サファリパークやコンパクトなキッチンを考えていますが、他におすすめはありますか?

2歳の女の子のお誕生日プレゼントについて教えてください!!
皆さんは、どんなものをあげましたか?

うちは、昨年はスタジオ写真も撮っていたのを、今年は無しにする分、本人がより喜ぶことに使いたくて、天気によりけりですがサファリパークなどに遊びに行くのと、ロウヤのコンパクトめなキッチンをあげようかと検討しています。野菜などは少し持っています。
おままごとやお世話遊びや歌や踊りが好きかな?

両じいじばぁばからも、何が欲しいかと聞かれていて、そこを迷っています。似たようなトピを見ましたがうちの境遇でピタッとくるものがなくて…

ちなみに、
三輪車系…共働きで週末1日くらいしか乗らない
滑り台やジム…マンションなので場所がない
お世話人形…候補ではありますが、今せっかく手持ちのパンダやデイジーのぬいぐるみを可愛がって世話しているのに専用のお人形いるのかな?
積み木、アンパンマンカー、アンパンマンパン屋さんは持っています。
この際、実用的なものでもいいし、なにか案があれば皆様の、お話聞かせてくださ😉

コメント

那須えピナールに旅行に行きました❗
プレゼントはアンパンマンのおしゃべり図鑑渡しました

• そらまめこ

そらまめこ

旅行いいですね✈️休みの関係で泊まりはできないので、うちも少し遠出したいとおもいます!

書き忘れちゃいました…おしゃべり図鑑は持ってるんです!たまにやってて、結構長く遊べますよね💗ありがとうございます😊

• 6月21日
平常心

お絵描きボードとかどうでしょう😊
娘はお絵描きが大好きなのでとっても喜びました!
あとは絵本、アンパンマンのペンでタッチしたら音が鳴る図鑑みたいなやつ、パズルなどなどいかがでしょうか\(◡̈)/

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    書き忘れちゃいましたが、おしゃべり図鑑は持ってるんです💦
    お絵かきボードもクリスマスに候補に上がりましたが、その頃はセリアのやつで満足していたので先送りしました。でも、今の方がお絵かき上手なのでいいかもしれません!

• 6月21日
ゆぅウサ

うちは木のままごとキッチンをあげました✨
シンプルでコンパクトです。

後はお世話人形でメルちゃんの妹のネネちゃんをもらいましたが、今は下の子と取り合いになっていたので下の子用にも違う人形を買いました😅

後は、うちは上の子が11月生まれなのでクリスマスも翌月なのですが、その時のプレゼントはすいすいお絵描きにしました🙋

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊ちなみに、どちらのキッチンですか??うちは部屋がコンパクトなので、なるべく幅はとらないもので、リビングでも悪目立ちしないものが良くて。

メルちゃんねねちゃんはやっぱり人気なんですね。うちも今お世話ブームです!せっかく他のぬいぐるみたちを可愛がっているのでこれでいいのかなーと思っていましたが、ソランちゃんとかにしてあげた方がいいのかなぁ

• 6月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

こちらのキッチンで、楽天のオモチャのダイワという店で買いました😊

リビングのスチールラックの一番下の段に収まっています💦

下の子用に買ったのがレミンちゃんです🙋

• 6月21日
  • そらまめこ

そらまめこ

レミンちゃんソランちゃんかわいいですよね❤️他のお世話人形よりとっつきやすいお顔です!

ナチュラルでかわいいキッチンですね💕幅が行けるかどうか検索してみます!!写真までありがとうございます😊

• 6月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

サイズはこんな感じです😊

• 6月21日
ゆうママ

女の子ですもんねー。
キッチンとっても喜ぶと思います。

お世話する好きな人形がいるなら
そのお世話セットとか?
人形のベット、乳母車とか…
メルちゃんかなにかのご飯あげるセットとかありますよね。

あと、姪っ子がその頃から
お店やさんごっこ、めっちゃ喜びました。
お金や商品を簡単に手作りしただけて夢中。お店やさんごっこできる何かオモチャ喜ぶかな?と思います。

• そらまめこ

そらまめこ

ごめんなさい。下に変身してしまったみたいです!

• 6月21日
そらまめこ

お世話セットもいいですよね。人形のサイズさえ合えば、いいわけですものね。ベビーカーは持ってて、遊んでます!

お店やさん絶対好きです!今もせっせとアンパンマンパン屋やってます!おままごとキッチンでお店やさんにもできるタイプもありますが、うちの広さだと両面使える場所に置くとスペースが…でもそのせんでも探してみます💗ありがとうございます😊