※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waa
家族・旦那

単身赴任中の旦那についてです。ドラッグストアの店長をしており、社員…

単身赴任中の旦那についてです。
ドラッグストアの店長をしており、社員の体調不良や忌引の関係で、4日間丸一日の勤務で休みが潰れたようです。5日前に帰ってきた時娘の風邪がうつったようで自分もきつかったみたいで、LINEで「きつい」やら「疲れた」やら「何回か意識飛んでやばかった」だの、おれ頑張ってるアピールがすごいです。
でもこっちに帰ってきても寝てるばかりで、もちろん家事育児は全くしませんし、娘が遊んでと言っても寝てます。

そして、私は妊娠中でつわりの中1人で娘の面倒を見て、風邪の看病をしています。先月は私も娘の風邪がうつり熱が出ましたが寝たきりになる訳にもいかず、幼稚園の送り迎えもしました。

薬も飲めるし、人の面倒も見なくていいのに、グズグズ言う旦那にイライラします。
LINEが来ても優しい言葉を送る気も起きません。

やっぱり私の心が狭いんでしょうか。。

コメント

あーの

旦那さん自身の義務は、勤労なんですよ、きっと!
父親の三大義務に育児、家事、仕事みたいなのあればいいのにーって思います!(笑)

• waa

waa

コメントありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    私も1人目産むまで働いてたし、、働くのが凄いこととは思えなくて。むしろ社会人として当たり前で、俺は金稼いでるって思ってるだろうけど、むしろ金稼ぐことしかできんじゃん。って思っちゃいます。じゃぁ私がお金稼ぐからあんた家事、出産、育児全部しろよって(>_<)
    あてにしてないし、頼りにもしてないので何もしない事には困りませんが、俺頑張ってるアピールだけどうにかしてほしいものです。
    すみません。かなり愚痴りましたm(_ _)m

• 6月21日
Rico

私でもそうなると思います。。

こっちだって
お腹で命育てながら
毎日毎日1人で育児きついし
疲れるし頑張ってるわ!
って話。

男の人ってほーんとに
小さいことであったが痛いだ
こっちが痛いだ
ちょっとの熱で騒ぐし
情けない。。笑

• waa

waa

コメントありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    よかった!共感してくれる方がいて(*´罒`*)♥

本当にすぐあちこち痛いって言います。肩車すると肩が痛い。抱っこすると腰が痛い。花粉症&空気に敏感で、すぐ喉や頭が痛くなる(>_<)娘とそんなに遊ばないくせに風邪などは必ず貰う。
    ホントにウザイです。
    だからきついなら帰ってこなくて良いって言うのに、帰ってきてキツイだの言ってずっと寝てます。
    洗濯やご飯、掃除など私の仕事が増えるだけです(。•᎔•。)

• 6月21日