※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
ココロ・悩み

山形県の震度六弱を経験した方や新潟の方、夜に怖さを感じることはありますか?余震もないのに揺れがあったことや、中越沖地震との類似性に恐怖を感じています。再び地震が来るのではないかと不安で、心配しています。

山形県の震度六弱を体験した方や、新潟の方、いますか?
夜って怖くなりませんか?
私怖くていてもたってもいられなくて。

まずは何も無いのが1番なのですが
あれだけ揺れて余震もないし、何だろう?と
また恐怖になってしまっています

中越沖地震と似ているというニュースも見ました
どうか本当に何もありませんように。

どうしても怖くて、また来るんじゃないかと思い出して
呟いてしまいました

コメント

りん(21)

私は3.11を経験しましたが、今でもトラウマです…
水、カップラーメンなどは常に買い溜め。
津波が来た時に避難用のカバンも準備してあります。
弱い地震が来ただけですごく怖いですし、寝ててもすぐ飛び起きます。
もうあんな経験2度としたくありません。

脅しみたいになって申し訳ありません😭
もうなにも起こらない事を願うばかりです…

  • まま🐻

    まま🐻


    私は赤ちゃんのものだけ、非常用液体ミルクなど、揃えておきました😳💡
    自分たちのものも、揃えておかないとですよね(´•_•` )
    脅しだなんて、全然ですよっ!!

    夜になると怖いですよね😔

    • 6月21日
deleted user

私は学生時代に中越地震を、東日本大震災も経験しました。
地震って本当に記憶が薄れた頃にやって来ますよね…(´・ω・`)

今回の山形の地震も寝てる1歳の子を真っ先に抱えて外に避難しました(´・ω・`)

  • まま🐻

    まま🐻


    2つも経験したんですね😔
    ほんとです。薄れた頃にこの間も大きな地震がきて、怖くて仕方ありませんでした。

    いざ大きな地震がくると
    何も持たず真っ先に外に出ますよね😭
    防災グッズ揃えているものの、いざとなったら持たずに逃げますよね😔

    • 6月21日
さき

私も同じです。

いま鶴岡市に住んでいるので、今回の山形県沖地震を体験しました。(東日本大震災の時は内陸に居たので、それも体験しています)

夜、あの時間が迫ってくると怖いです。。電気消して真っ暗で寝るのも怖い…眠いのにドキドキして寝付けなかったり。

あの日息子がベビーベッドで泣いて起きてきて(普段はぐっすり寝ます)、なかなか泣き止まない中、添い寝し始めてすぐ地震だったので、息子が夜中泣くとビクッとします。。

本当、もう何もないことを祈るばかりです…

  • まま🐻

    まま🐻


    こんばんは🙇‍♀️
    私は庄内町に住んでいます。
    鶴岡は1番被害が多かったですよね。
    私も山形に住んでいて、結婚して庄内の方に来たので、どちらも経験しました😔

    全くです。
    少し揺れたような感覚を感じると
    心臓がひゅーーんとなって
    怖くてドキドキしてしまいます。
    夜が1番怖いですよね。
    どうかいつもと同じように何も無く朝が来て下さい。ってあの日から毎日思います。

    • 6月21日