※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mary♥
家族・旦那

先月、義理姉が第3子を出産しました。その時の事なんですが…義理姉から1…

先月、義理姉が第3子を出産しました。

その時の事なんですが…

義理姉から1週間後に旦那に「産まれたよ」と報告がありました!!
義理姉は産後で大変なので、連絡出来ないのはわかるんですが…

義母は産まれる前は「まだ産まれないのーーー(予定日を過ぎていので)」とチョコチョコ報告してくるのに…
肝心の産まれたことの報告はなし…
こっちだって、産まれたのか心配だし、産まれるのを楽しみにしてたのに😣

そして、実の娘が出産した次の日にも関わらず義両親はディズニランドーへ旅行に行きました😅
(↑前から決めていたのではなく、その日に決めて出掛けたそうです!)

産後、義理姉は義理姉の旦那サンの実家で子ども達3人と生活しています!!
義母は専業主婦で家にいるのに何でかなぁ??と不思議です!!
(上の子2人の時は義母は仕事していたのに、義理姉は実家に帰っていました!!)

私の母は私が出産した時は、毎日病室に来て洗濯物の事や身の回りの事をしてくれたし、産後実家に帰った時もとても助けてもらいました⭐
なので、何だかこれらの義母の行動が不思議で…💦

私が実母に頼りすぎなんですかね??
義理姉と義母はあまり関係がよくないんですかね??

まぁ義母の行動に関して、私は関係ないと言われればそれまでなんですが…
何だかモヤモヤしてしまって😣

みなさんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです♪

コメント

大宮杏子

色々ですよね。
私は実母より義理母との付き合いが、多いです。実母は厳しくまた、娘に容赦ないので、義理母の方が優しかったり♪
遠慮しているのだと思います。
また、実母は「いつでも何とかなる!」と放置ぎみ。
義理母は、所詮他人だからこまめに訪問し、コミュニケーションを取る努力を怠りません。
つまり、「ご主人のご両親の方が仲良しね!」と、言われまがいやはや、そういう理由だけではないのです。

• ♥Mary♥

♥Mary♥

早速、返信ありがとうございます😌

やっぱり、実母・娘の関係だと、遠慮なく言えてしまうため、厳しいと思うこともありますよね!!
    義母は所詮他人だし、お互い気を使うので上手くいくって事もあるんですね✨

• 3月18日
...yuka...

うちは親子仲悪いわけじゃないですが、里帰りなんて冗談じゃないです(^^;
18で独立して10年、数日泊まるならともかく、今更母親の元で例え一ヶ月でも生活できません。
実の親子だからこそ、距離が近すぎると喧嘩になることもあると思います。
GWに一週間帰って、両親の喧嘩の多さ(妹いわくいつものことらしい)にこっちがイライラしてきて、切り上げて早めに帰ってきたぐらいです。
そういう私も子供の幼稚園の関係で二人目は家が近い義理の実家に里帰りです。

そんなドライな親子なので、私は母が私の出産の翌日から旅行に出かけても何も不思議じゃないです(笑)

• ♥Mary♥

♥Mary♥

返信ありがとうございます😌✨

確かに何でも言い合えるからこそ、ぶつかる事はありますよね!!
    実際私が出産前、毎日食っちゃ寝の生活をしていた事、母は「イライラした!!いつまでこんな生活が続くのかと思ってた…」と言っていました😅
    その時は言われませんでしたが、後になって…
    今では笑い話になっていますが😅

義理の関係の方が寛大になれるのかもしれないですね⭐

• 3月19日