※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子どもの水筒について、先輩ママさんたちのオススメや感想を教えてください。女の子、1歳5ヶ月、暑い季節に保冷も考慮中です。

子どもの水筒についてです。

1歳5ヶ月になる女の子です。
今までコンビのストローマグを使っていたのですが、飲む量も増えてきたし、これからどんどん暑くなってくるから保冷もしたいしで、水筒の購入を考えています。

そこで、先輩ママさんたちに、どんな水筒使っているかお聞きしたいです!
こんなタイプがいいよ、ここのメーカーがいいよ、など、オススメの水筒や使っている感想など教えてください!!

ちなみに普段はストローマグ、コップもだんだんこぼさず飲めるようになってきた(まだ油断するとこぼしてますが…)っていう感じです。

コメント

yuki

わが家はお兄ちゃんのお下がりですが、THERMOSのストロータイプの水筒使い始めました😊

保冷もしっかりしているしTHERMOSオススメですよ🎵

  • yuki

    yuki


    うちは取って邪魔に感じたので取ってなしの画像のもの使ってます😊

    • 6月21日
M

うちもサーモスのストローの水筒を使っています✨
パーツの取り外しが比較的ラクで洗うのも他のに比べるとラクです。
たっぷり入るしガブガブ飲めるし盛れないし気に入っています💕
兄弟で柄違いのお揃いで買いました❗️

  • M

    M

    漏れない、の間違いです(笑)

    • 6月20日
  • M

    M

    うちはこのタイプです✨

    • 6月21日
おぶす◡̈♥︎

うちも、サーモスのストローの水筒です‼︎
結構いいですよ😊

  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    うちは、これのカーズ持ってます!

    • 6月21日
Träumerei

コンビのストローマグも持っていますが、温かい時期はサーモスのストローマグにしていて、洗い替え用に200mlを2つ待ってます😊
ハンドル付いていますが、取り外せるので多少コンパクトにもなりますし、保冷できるので傷みにくい点も安心だし、スペアのパーツが付いてきたのもよかったです。

ただストローなので、飲むときに逆流してしまうのはどうしても避けられないですかね…😂
そのため、保冷できても飲みきるのに時間がかかる大きなマグはかえって不衛生だと思い、あえて200を購入して、私が補充用のペットボトルを別で持ち歩き、飲み切ったら都度おかわりさせる様にしてます🙂

パーツの取り付けや仕組み等はコンビと大差ないと思いますが、きちんとパッキンを確実にはめ込まないと漏れちゃいます…(嵌めたつもりが後から外れてしまったらしく、漏れたことが何度かありました…)
でも作りやクオリティは、コンビよりサーモスの方がしっかりしているなぁという印象です◡̈

  • Träumerei

    Träumerei


    ※補足に関して。
    サーモスたくさんありますものね!

    うちはこのキャラクターシリーズ
    (青のミッキー、ピンクのミニー、黄色のミッフィーです)
    の200です◡̈

    • 6月21日
deleted user

うちもTHERMOSです。
上の子が一歳の時に買ったのですが、今は次男用に使ってます。丈夫で長持ちです。

みるく


コメントありがとうございます!
みなさんサーモス使われてて、そんなに人気なのかとびっくりしました!
サーモス検討しようと思います✨✨✨

ネットで少し検索してみたのですが、みなさんおっしゃっているのは、この画像のものですか??
(Träumereiさんは200とのことなのでもうひとつ小さいサイズかと思いますが)

サーモスと探したらたくさん出てきてしまって💦サイズ的にこれか??と思ったんですがどうなんでしょう💦

もしよかったらお返事いただけたら嬉しいですm(__)m

deleted user

私は右下のやつです!

moony mama

リッチェルの保冷のストローマグ(?)て、パーツ取替えで直のみにできるものを使ってます。

みるく


みなさんわざわざ写真付けてくださってありがとうございます😭🙏

みなさんの意見&写真参考にさせてもらって選びたいと思います!!
ありがとうございました😍

(※失礼ながら一括での返信になってしまいすみません)