※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていて、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、食欲がない時、水分を摂ることは大丈夫でしょうか?

今日朝からヒブ、肺炎球菌、麻しん風しん、水痘、おたふく、の予防接種やってそれの副作用で40度を越え、病院にいき解熱剤をのんでも39度でご飯は食べないのですが、水分とっていたら大丈夫ですか??😔💦

コメント

みるくるみ

水分がとれていたら大丈夫です!ご飯は食べなくても大丈夫ですよー!ゼリーやヨーグルト、フルーツなどはどうですか?何かちょっとでも食べたそうならばあげてください(^^)徐々に回復して体力回復してくると自然に食べるようになります!

• ray

ray

起こして食べさそうとしたんですけど、泣いて食べなくて、水分は朝からで300mlぐらいは飲んだとおもいます💦

• 6月20日
  • みるくるみ

みるくるみ

嫌がるなら無理に食べさせなくて大丈夫です!水分とるのも嫌がったら脱水が心配ですけどとれていそうなので様子見で良いかと思いますよ。
    早く元気になってくれるといいですね(^^)!

• 6月20日
  • ray

ray

1日で300mlほど飲んでたら大丈夫ですかね??汗は凄くかいてます😔

• 6月20日
  • みるくるみ

みるくるみ

ぐったりした様子はないですか?300とれていれば大丈夫かと思います。予防接種での副作用ならばそれほど長引かないと思うので明日の様子次第ですかね💡

• 6月20日
  • ray

ray

ずっと寝ていて起こしても一瞬しか起きないのでわからないです💦普段は朝8時頃に起きて夜23時頃に寝るんですけど、お昼寝はしない事がおおいですが今日はずっと寝ています

• 6月20日
  • みるくるみ

みるくるみ

汗かいて体温調節しているでしょうし、具合悪い時は良く寝ますよね。
    私も上の子がインフルエンザで40度出た時もずーっと寝てて、次の日はケロッとしてました(^^)
    水分とる時は子供用のポカリみたいなのあげてました!

• 6月20日