※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

初節句の時お祝いどんなことしましたか?一応予定では5月5日スタジオマリ…

初節句の時お祝いどんなことしましたか?一応予定では5月5日スタジオマリオで写真を撮り、旦那は用がありいなく、義母も来ない実母も多分仕事で私と息子だけです😂寧ろ二人でお祝いした方もいますか?😂その後2人でご飯に行くのもなーって感じで買出しに行くと思うんですがケーキとかお寿司でいいんですかね?あと兜とかやはり買った方がいいですか?質問ばかりでごめんなさい(´:ω:`)教えて下さい!

コメント

み

4月の終わりにスタジオアリスで撮影し
その日の夕方からお互いの両親と7人で
ホテルで夕食?お祝い膳?食べる予定です🙆💕

兜は私の両親が買ってくれると言ってくれたので
この間頼んできました😇💞

当日は旦那も両親もみんな仕事なので
二人でお祝いというか、ちょっと豪華な離乳食をつくってあげて食べようかなと思ってます😯💓

• ♡

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    ありがとうございます!♡

• 3月19日
yui

うちは自分たちと子供の3人でした。
と言っても、本人はまだ食べられないので 2人が食べたいものでちょっと贅沢した…位でしたが😅

当日、写真を撮りに行くというイベントをこなすので、その日に拘らず また別の日に食事などの席を設けてみてはいかがでしょう?

ママとお子さん2人だけでの撮影だと、きっとお互いに疲れますよ〜💦

兜とかは飾る場所があれば買っても良いと思いますが、(大小様々ありますのでお好みで…)小さな鯉のぼりのみとかでも良いと思いますよ😄

• ♡

確かにご飯とかは他の日にし簡単にケーキやら買ってその日は過ごします🙈
    鯉のぼりとか簡単なやつにします!

• 3月19日
mkmo

うちもスタジオアリスで写真撮りました😊
お雛様とか鯉のぼりはウチの地方では、女親が買うみたいで、ウチの親がお雛様買ってくれたので、飾りました!旦那親が日本人形みたいなの買ってくれると言いましたが、旦那が日本人形怖いからといって、アンパンマンの人形とか、かわいー系をたくさん買ってくれて、それも飾りました!
そのお礼として、うちは、女の子なんですが、3月の予定があう日を旦那両親と実家両親に聞いて、旦那あわせて皆が都合がいい日に、初節句メニューがあるホテルの食事予約して、私たち夫婦が招待した感じですね😊ひなあられや家族写真撮ってくれたりしました❣️
で、帰りにウチにきてもらい飾ったお雛様やアンパンマンを見せて、お土産のお菓子もそれぞれの親にあげました😊旦那両親とウチの両親も菓子箱とお祝い金持ってきましたね。
旦那のお母さんに初節句どーしたらいいですか?とかいろいろ聞きつつ、自分の親にも聞きつつ、こんな流れにしました😊

2年目からは、もうお雛様飾って、旦那と娘とチラシ寿司とかはまぐりの吸い物とかお雛様ケーキみたいなやつ食べるぐらいですね‼️でも、旦那帰り遅いから、娘と先に食べてました!

• ♡

ですよね♡
    参考になります!💕

• 3月19日