※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お仕事

英語の先生の経験がある方、英語好きな方へ。32歳の女性が児童英語講師になりたい夢を叶えたいと思い、8年ぶりに英語を学び直したいです。初心者レベルから始める方法を教えてください。

英語の先生の経験があるかた、英語好きなかた教えてください。

私自身のことですが、幼い頃から英語が大好きで結婚するまで英語を学んでました。しかし、もともと頭が悪いので、長年やっても上達せずの趣味止まりでした。仕事も英語とは関係ないものを今まで仕事としてきました。

しかし、最近英語をもう一度やり直したい、できることなら昔からの憧れであった、児童英語講師になりたいという夢が復活し、今は32歳で、無謀かもしれませんが、人生一度きり!遅くなってもいいから夢を叶えたいなと思うようになりました。

そこで、8年ぶりくらいに英語をもう一度学び直そうと思うのですが、まず何から手をつけていいのかわかりません。英語の先生を見つけ話すのはいきなりすぎて話せないだろうし、文法やり直すのも違う気がするしで、悩んでいます。

まずは初心者レベルから始めていきたいのですが、何をすべきか教えてください。

コメント

ショコラ

英検とTOEICの過去問を解くのはいかがですか?👀

• もんしろ

もんしろ

まずは自分の力を知ることですね!だいぶ離れてしまったので、リスニングも何言ってるのかわからないかもですが、まずは自分の力を知ることからですかね!一応、2級は持っているのですが、今はもう英検3級でさえも合格ライン怪しいかもです💦笑

• 6月20日
ストロベリー

私は年齢も含めてすごくもんしろさんに似てます‼️
私も英語、外人が好きで大学では国際交流学科で児童英語教育を学びました。これは、自分が子供になったつもりで英語で簡単なロシア語を学んでました(←今では全くロシア語覚えてません💦)
その後、全く関係ない仕事に就き、個人経営の英会話スクールに通っていましたが、引っ越ししてからまた英語と離れてしまいました😅
が、新婚旅行を機に旅行で使えそうな英語を勉強し、今では主人のLINEは全て英語で送りつけてます❗️笑
主人は英語全く出来ませんが、主人に教える事で自分も覚えてます😌

• もんしろ

もんしろ

似てますね!私も結婚と引越しで全く関わらなくなりました😭旦那さんに英語でラインするなんてすごいです!私は主人にはちょっとできませんが、子供に英語で話しかけてみようかなと思います笑
    英語学ぶの楽しいですよね😊

• 6月20日
  • ストロベリー

ストロベリー

英語楽しいです😆
    私が児童英語教育を受けて時は、先生に簡単な英語でロシア語の数字を覚えるよ!的な事を言われ、ロシア語の1.2.3を言いながら教室で大縄飛びやってました🤭笑
    飛べるとgood!って言われて楽しみながらロシア語を覚えた記憶があります。
    こうやって言葉を覚えるのかぁ〜とその時思いました🤔

主人には
    I'm hungry! where?where are you?
    とか、簡単なのしか送ってないです😅笑

• 6月21日