※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuum
妊娠・出産

妊娠時の問題で2人目不安。妊娠影響は?

来月で2歳になる娘がいます。
周りの友人はは2人目妊娠していたり、出産していたり。
会うたびに、2人目考えてないの?と言われます。
正直、まだ2人目は考えていません(´・_・`)

娘を妊娠した際中期頃から頻繁にお腹の張り、逆子が治らず、頸管長が短くなりました。そして、32週から入院となり、35週で帝王切開で出産しました。

担当医から手術中に“あなたは他の人より一回り子宮が小さいから切って縫ったらまた小さくなってしまう、次妊娠したら、早めに入院しなきゃ危ない”と言われました。とても、不安で仕方ありません。

1人目、2人目と、妊娠した時は何か変わることってあるのでしょうか( ; ; )

コメント

にゃんこ

それは医者じゃないとわからないと思います。
心配であれば、医者に聴くと良いです

N9

私は上の方のコメントと逆の考えで
それはお医者さんですらわからないような気もします。
何事も「絶対」とは言えないと思うので、先生は確率の話をされてるのだと思います。

きっとそうであってもちゃんと病院は対処してくれると思います。

出産にはリミットがあるので私なら事前に先生とよく話し合い納得してから妊活すると思います♪

ただ、私的には一人っ子でも全然いいです😊