※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま☻
家族・旦那

旦那は料理が全くできなくてもしもの時とかちょっと自分が食べたい時と…

こんばんは!いつもお世話になっております☺️

旦那は料理が全くできなくてもしもの時とかちょっと自分が食べたい時とか作れるようになってくれたらいいのになーなんて、思ってます(n´ω`n)
みなさんの旦那様は簡単な料理が作れますか?m(*_ _)mまた、料理をある程度作れた方がいいですかね?

コメント

ことのぞ丸

基本頼めば作ってくれます!
冷蔵庫にあるもので作るのは旦那の方が得意ですw
料理ができるにこしたことはないですが、
苦手であれば無理に教える必要はないと思いますT^T
何かあっても困るので(>_<)

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます♡
    素敵すぎます(^O^)☆
    苦手みたいだしやっぱり無理に教えることないのかな〜(´·_·`)

• 3月19日
しまほっけ

料理はある程度はできたほうが楽ですよ~。
自分が病気のときなど、簡単なものでも作れると安心ですし🎵
でも、毎日の事ではないのでクックドゥーやインスタントラーメン程度で十分かなって思います☺
あまり難しい要求するとやる気がなくしそうですし💦
キャベツ切ってソース絡めながら火通して終了!なクックドゥーは強い味方です✨

• ままま☻

ままま☻

そうなんですよね( ˙࿁˙ )ᐝ自分が病気の時、何にも作れなくて体がだるい中作った記憶があります。。。
    クックドゥーですねd('∀'*)チェックしてみます♡

• 3月19日
kai

雑炊と、玉子焼きなら作れるようです(笑)むしろ、玉子焼きは私より上手いです(笑)

私が高熱で3日ダウンした時は、自分の物は弁当で、私には買ってきたお粥が出ました( ̄▽ ̄;)
やはり、簡単なものでも料理ができた方がよいですね(^_^;)

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます(^O^)☆
    まさかの奥様より上手なんて(笑)凄いです!
    それはちょっと切ない……そうなんですよね〜(´·_·`)病気した時に作れるくらいでいいからって思ってます〜( ¯−¯ )

• 3月19日

ままま●さんの旦那さんと同じですー!
そして思うことも同じです^_^;
炒飯は作れると豪語していますが、材料は切れないらしいです。なにが本当なのか…笑

• ままま☻

ままま☻

思わず笑ってしまいました(笑)
    多少は作れたらいいですよね〜(´·_·`)

• 3月19日

退会ユーザー

ですよね^_^;
    ちなみに「風邪ひいたらお粥くらい作ってほしい✨」とおねだりしたところ「炒飯つくってあげる」と言われました。風邪なのに炒飯。そして実際には作ってくれてません。たぶん作れません(笑)
    他の方も書かれてますが、いざという時作れた方が、お互いいいなと思います(^^)
    時間はかかるでしょうが、タイミングみはからってちょこーっとでも教えたいですね(°∀°)

• 3月19日
花香

料理がまったく出来ない旦那さま…どれぐらい出来ないのですか?
実家暮らしで、結婚されて…で、今まで料理をする機会のない場合だと、料理を作るって、相当ハードルが高い気がします。
うちの旦那さんは、飲食店で働いた事があるので、以前作ってくれたのが、鮭の塩焼き・ほうれん草のお浸し・もやし炒め・お味噌汁でした。包丁で野菜を切ることも出来るのと、お米の水加減を見て炊くことも出来ます。鮭も魚焼きグリルで、下に水を張ってと、1人暮らしをしていたのである程度知識があります。でも、まったく経験のない旦那さまなら、とっても料理を作るのは大変なのではと思いました。
野菜を切るのでも、切り方がわからないとか、味噌汁は、出汁が必要とかの知識もお持ちなんでしょうか?
うち旦那さんが、晩ご飯適当に作ってくれたら助かるのになぁって思う時もありますが、普段作り慣れてない旦那さんが作ったら、やっぱり味が足りないとか、段取り悪いなって感じてしまいそうです(笑)でも、作ってくれた事に感謝していただくことは間違いないですがଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私が当たり前に作ってばかりですが、でも人に作ってもらった料理も食べたいって思います。だから、我が家も今度旦那さんにリクエストしてみようかと、まままさんの質問で思いました。ハンバーグ作ってもらおうかなぁ…♫•*¨*•.¸¸♪✧

• ままま☻

ままま☻

実家暮しで1度も料理した事がない。よく言うカップラーメンなら作れるくらいと言うかんじです( ´︵` )
    お話しきいてより一層感じました(笑)うちの旦那にはハードルが高いと…(  ̄▽ ̄)作ってくれたら感謝はするけどやっぱり内心味に文句言ってる自分が居そうでちょっと嫌でした( ^ω^)(笑)でも、病気の時に食べれる簡単な雑炊くらいは教えておこうかな〜と思いました^^*

ハンバーグとか言ってみたいです〜羨ましい〜♡お幸せですね(*^^*)♡

• 3月19日
mayu

カレーは作れます!
焦がしますが!笑
クックパッド教えたら、失敗しながらなんとかやってます。笑

これ食べたいなぁ♡
作って♡
ってお願いしてみたらどうですか?
手順を見守りつつ。笑

苦手、と嫌い、は違うので。
下手でも楽しんでくれたらオッケーじゃないですか?( ̄▽ ̄)

ホワイトデーにクッキーリクエストしたら、最初は、お菓子はちょっと無理だよ〜って言ってたのに結局クックパッド見て作ってくれましたよ!!笑
奇跡!!と思いました。笑

• mayu

mayu

あ、あとこないだ人生初、ほうれん草のおひたし作ってました。
    しかもわたしが作るより美味しい。
    旦那を褒めちぎりつつ、クックパッドほんますげえ…と感心致しました。笑

• 3月19日
  • ままま☻

ままま☻

カレー作れるなんて凄いです!
    クックパッド凄いですよね〜(*^^*)私もクックパッド愛用してるので教えてあげようかな(*⌒▽⌒*)

今度やってみます💟

• 3月19日
ぱるるんぱ

うちの旦那さんも全くできません!
包丁持たせるのも怖いです(ー ー;)

以前、ゲーム欲しいとねだられて3日間晩ご飯作ってくれたらいいよって言って作ってもらったけど、
材料はなぜか私が切りました(^^;;
メニューはたこ焼きとお好み焼きと焼きそばでした(^^;;

もう、なんか諦めました(笑)

ご飯炊くのとインスタントラーメンぐらいならできます(^^)

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます!

やっぱり男性は包丁が苦手なんですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    メニューが全部屋台にあるもので可愛いなって思いました(笑)

ご飯炊ければなんとかなるかなぁ……(*´ω`*)♪

• 3月19日
y

料理人なので作れます!が、プライベートは作らないですね(笑)食べたいな〜食べたいな〜と駄々こねると作ってくれます(笑)旦那の気分によりますが(・∀・`*)

• ままま☻

ままま☻

コメントありがとうございます!
    料理人の方はやっぱりプライベートでは作らないんですかねー(*^^*)
    でも羨ましい〜美味しそうです💟

• 3月19日
ひろppp

うちの旦那も料理がカレー、炒飯しか出来ませんが、私が2ヵ月入院した時は、クックパッドでなんとか、毎日自炊していたようです。
しかし、今は全くしません(^_^;)
出産の時とかも、まぁ、頑張れば出来るだろうと思っています笑

• ままま☻

ままま☻

充分だと思ってしまいました〜(*^^*)羨ましい〜💓
    そうやってクックパッドとか使って作れればいいんですけど(笑)
    やればできるのかなー(´・∀・`)

• 3月19日