※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

初マタの女性が、仕事と妊娠の両立で悩んでいます。体調不良や上司との関係、仕事へのプレッシャーについて不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

10w1dの初マタです。
フルタイム正社員で働きながらの初めての妊娠です。

体の倦怠感が強い時が多く、なかなか仕事がやる気になれません。
子宮筋腫(6cm)が妊娠時に発覚し、たまに痛んだりも気になります。(先生からは変性痛だね、と言われ頓服としてカロナールが出されてます)

上司(年上の独身女性)が気分のムラがある方で怖く…
じゃあ嫌味言われないように仕事やればいいじゃんと思うものの、なかなかはかどらず…
機嫌を伺ってしまう自分が嫌になります。
あなただけがやる仕事、的なことをしょっちゅう言われ、
休めない、やらなきゃいけない、と思うものの、
じゃあ具合絶対悪くなれない…とプレッシャーです。
大きいプロジェクトの途中なので交代はもちろんあり得ません…

切迫流産でお休みもらい、復帰後になるので頑張らなきゃとは思いつつも、お腹の子を守れるのも自分だけだし…

お給料をもらっている以上、もちろんちゃんと仕事をしなきゃいけないことはわかってるんですが、考えることに集中できないというか…
もはやサボりぐせなのではないかと思います。

こんな風に思ってしまう方、いますか?😢

コメント

みー

事務員が私1人の会社で働いているので、休めない、やらなきゃいけない状況です。
この倦怠感はつわりではなくて、仕事を休みたいからなのかも…と思うことがあります😥
思い切って辞めてしまいたくなります😅

• ニコ

ニコ

同じ数週で同じような方がいて、ちょっと安心しました😭
    ほんとそう思ってしまいますよね💦

• 6月20日