※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

仙台市青葉区周辺の保育園情報を探しています。オムツや持ち物、雰囲気、慣らし保育など知りたいです。青葉保育園に通われている方、情報を教えてください。

仙台市青葉区付近の保育園情報がほしいです!
中々忙しくて見学にも行けず、、、。
ここの保育園はこうだよーという情報があればそれをもとに数件見学回ってみたいと思ってます!

※オムツ使用情報(紙オムツ、布オムツ、持ち帰りなど)
※持ち物
※保育園の雰囲気
※慣らし保育の有無
※こういうことは聞いた方いい    など

ちなみに青葉保育園というとこいいなぁーと今思っているのですが、通われている方などいましたら情報お願いします!

コメント

来年、保育園に入るんですか?
今、上の子が青葉保育園に通ってます。
青葉保育園は、ホントいいですよ。先生たちも優しいし1日どんな過ごし方をしたかとか怪我をしたらこういう理由で怪我をしたとかお友達と喧嘩したとか些細な事を伝えてくれますし、相談にものってくれますよ。
オムツは、紙おむつです。6年前なので持ち帰りだったか…ちょっと忘れてしまいました。。
持ち物は、オムツ、おしりふき、前かけ、着替えだったかな。
慣らし保育 有り
下の子も来年保育園に。青葉保育園を希望してますが…激戦区なので。。。0歳は、まだ入りやすいらしいですよ。1歳だと厳しいとか。人気ある保育園ですからね。。。

• みぃ

みぃ

来年から入る予定です‼️
    家の近くなのでそこを視野にいれてるんですけど、入れるか際どいですよねー!泣
    布団とかは持っていかなくていいんですか?
    慣らし保育って入園決まったらするんですよね?

一時預かりとかもやってるみたいなんですけど、それ利用したら入園はできないとかなんですか?

申し込み11月からですし、その前の入園ってできないんですよね?
    なんか質問攻めですみません!

• 6月20日

退会ユーザー

家から近いんですね⁉️近い保育園がいいですよねー💦
    激戦区みたいですしね。うちも入れるかですけど。。。
    布団は、いらないです。ベットがあるので、大丈夫ですよ。バスタオルを二枚必要です。
    慣らしは、保育園が決まってからですね。
    一時預かりやってるみたいです。利用したことないのでちょっとわからないです…すいません😣💦⤵️
    申し込みして区役所から通知がくるのでなんとも。。。

• 6月20日

退会ユーザー

もし、来年、一緒の保育園に入れたらいいですね😃

• 6月21日
みかん

青葉保育園かよってます☺️
オムツは紙オムツ持ち込みで、園で捨ててもらうかたちです(ゴミ袋代300円が月々かかります)
保育士皆さん、とても親切で1日の流やどんな遊びをしどんな反応をしていたか細かく教えてくれます(o^∀^o)
めっちゃ激戦区ですが💦入園できるといいですね🎵

退会ユーザー

みかんさんも同じ保育園なんですね☺️

• 6月30日