※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
サプリ・健康

初めての妊娠でなにもわからないのでおしえてくださいm(_ _)m現在9週な…

初めまして!初めての妊娠でなにもわからないのでおしえてくださいm(_ _)m
現在9週なのですが、いつから葉酸サプリなどは飲み始めればいいのでしょうか?現在、全然カルシウムや鉄分などもとれていない状況です(*_*)
よろしければおしえてくださいm(_ _)m★

コメント

そうくんmama

妊娠初期から飲んでました😊

• おいちゃん

おいちゃん

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!それでは、私も今から飲んでみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 6月20日

葉酸サプリは妊娠前から初期に飲むのがいいとされていますよ😊
ですので、飲むようであれば今からでも飲まれるといいと思います!

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんですね!妊娠するまで、葉酸という言葉さえ知らなかったです😢
    今からでも飲んでみようと思います🙇‍♀️⭐️

• 6月20日
きゅーまま

妊娠おめでとうございます!

葉酸サプリは妊娠前から飲んだ方が良いとされています。
特に初期は大事です!
鉄分やカルシウムなども含まれているサプリもありますので、探されてみては。わたしはAECのmiteteというサプリを飲んでいました😄

• きゅーまま

きゅーまま

すみません.AFCでした💦

• 6月20日
  • おいちゃん

おいちゃん

わかりました!葉酸サプリ今からでも飲んでみようと思います🙇‍♀️⭐️
    色々な種類があるみたいですよね😰少し自分で調べてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日

葉酸は妊娠前から飲んだ方がいいらしいですよ!今からでも飲んで確か安定期くらいまでだった気がします🤔

ちなみに私は1人目の時、無知すぎて何も気にしてませんでしたが大丈夫でした🙆‍♀️
つわりがあったので栄養もちゃんととれてなかったと思います😨

• おいちゃん

おいちゃん

ご回答ありがとうございます☺️⭐️
    私も本当になにもわからなさすぎて大変です😢😢😢飲める期間もあるんですね😰?!葉酸サプリ今からでも飲んでみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

• 6月20日
ぽん

国からは、妊娠する2~3ヵ月前から摂取することをすすめられてますよ‼️
うちは、妊活中からずっと飲んでます😊

• おいちゃん

おいちゃん

そうなんですね!全然知らなかったです😰😰😰
    葉酸サプリ飲んでみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • ぽん

ぽん

多分知らない人がほとんどかと‼️
    うちも知らなかったですが、ネットでいろいろ調べてたら、厚生労働省だったかな❓🤔
    ホームページに書いてありましたね‼️

• 6月21日
まち

私は妊活してた頃から飲んでました。
妊婦は貧血になりやすいので、鉄分とかもあわせて早めからとっておいた方がいいと思います。

• おいちゃん

おいちゃん

私も貧血もちなので、鉄分もとらなきゃなーとは思ってました😢
    いまからでも飲んでみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日