※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
子育て・グッズ

ワンオペ育児をされていらっしゃる方いますか?お話したいです。もう心が折れそうです。。

ワンオペ育児をされていらっしゃる方いますか?
お話したいです。
もう心が折れそうです。。

コメント

まり

里帰り中ですがみんな仕事で平日はほぼワンオペです😭

• xo

xo

そうなのですね💦
    1人でも大変なのに、2人を見られていらっしゃるあんずさん、心から尊敬です。。

• 6月20日
  • まり

まり

尊敬なんってそんな(*'ω' *)
    私は上の子に対していつもイライラして泣きそうにもなります。(冷静になった時)

• 6月20日
  • xo

xo

私も同じ状況になったら、上の子に要らんことを言ってしまって、後悔しての繰り返しになりそうです。。😭💦

• 6月20日
  • まり

まり

初めての子であって全てが初めてで毎日怒ってばかり、、。2人目が泣いていても上の子の時に経験?したからなんで泣いているのかなんとなく分かる。って感じです。
    なので、最近は上の子が産まれた時からの写真や動画を見直したりしてこんな頃もあったな〜と癒されながらやってます。
    それでも日中はイライラするので児童館や支援センターなどに行って勝手に遊ばてます(^_^;

• 6月20日
y.fam

同じ月齢で男の子、一緒ですね😆💡

私も基本的にワンオペです!
どんな事に心折れそうになりましたか?(>_<)

• xo

xo

わぁ!本当一緒ですね!!
    嬉しい!!
    今週主人の休みがなくて、来週も1日あるかどうかという感じで。。
    本当は週休2日なのに、全然お休みないんです、、
    実家も遠くて朝から晩までずーっと子どもと2人きり。。
    今日一日やりきっても、また明日が来たら同じことの繰り返し、、と考えるとなんだか虚しくなってしまいました💦

• 6月20日
  • y.fam

y.fam

私の周り、女の子が多いのでなかなか男の子ママとお話しする機会が無いので勝手に嬉しいです😆💦笑

ご主人、普段は育児に協力的なんですか?💡
    子供も体力ついてくると段々としんどく思える場面が増えてきますよね😂💦笑

私も旦那が仕事人間で自営業なのですが、前もって分かる休みは月に一度あるかないか..(笑)
    数ヶ月休み無しって事もあれば、午前か午後だけって日もある感じです🤔
    なので家族でどこか出かけるは特別な日に思えます😅
    ちなみに私も地元は少し遠くて、実家は無いので実母や実兄が数ヶ月に一度遊びに来てくれる状況です💡

• 6月20日
  • xo

xo

そうなのですね🥰
    そう言って頂けるとなんだか嬉しいです🎶
    うーーん笑💦こちらがお願いすれば動いてくれるんですけど、率先してやってはくれないので、協力的とは思えない鬼嫁です笑🤣
    同じです。。前もってお休みがわからないから計画立てにくいんですよね。。
    数ヶ月休みなしはもう発狂しちゃいます😱😱😱なりませんか?!💦💦
    私も母が遊びに来てくれるのですが、正直あまり心を開けないので
    全力で頼れないというか、相談できないというか。。そういうのも辛いんですよね😢

• 6月20日
  • y.fam

y.fam

あ、旦那さんのタイプも一緒です😒笑
    全然鬼嫁じゃないですよー!💡
    男ってなんなんですかねってなるパターンです🤣笑

計画立てられないです💡💦
    なのでもう求めるのは諦めて勝手に息子と2人でお出かけしてます😂
    こないだは初めてママシアターに行ってきました💡
    アラジンがどうしても観たくて😌
    来月はトイストーリー4を上映するみたいなのでまた行く予定です🏃‍♀️

あとは月に一度託児所を利用していて、2時間程ですがマツエク行ったり息抜きさせて貰ってます😁

• 6月20日
  • xo

xo

自ら行動してくれたらどんなに楽か。。どうして気づかないんだろう?そんなで仕事こなせてるの?と心配になります😅

ママシアターってなんですかー?!
    初耳です!子どもと一緒に行ける感じですか??
    トイストーリー4私も観たいんですー🥰🥰🥰

いっときの息抜きタイム、必要ですよね✨まだ利用したことないので私もしてみようかな。。

込み入った質問をさせて頂きますが、
    2人目は考えていらっしゃいますか?👶
    私は欲しい気持ちはすごくあるのですが、今の状態ですらヒーヒー言っているのに、これにもう1人、、と考えたらとても踏み込めなくて。。
    旦那さんが変わってくれたらいいのですが、残念ながら期待はできないし。。😭

• 6月20日
mog

夫がほぼ単身赴任的な働き方でそもそも帰ってきません😣実家も飛行機の距離のワンオペです。
私が体調崩すと全て終わるので、そういう責任感が辛くなることがあります💦
良ければ話聞きますよー!

• xo

xo

ほぼ帰ってこないのはしんど過ぎますね。。😭💦💦本当に体調崩せないですよね。。わかります💦
    それでもお子さん2人も育てられていてすごいですー🌟

• 6月20日
かに

旦那の休み以外ですがほぼワンオぺです(^^)

• xo

xo

ワンオペ辛いですよね、、
    休みがただただきちんと欲しいです。。

• 6月20日
  • かに

かに

旦那が休みの日とかに休むのは無理ですか?私は旦那の休みの日ほぼほぼ甘えてしまってます😅

• 6月20日
  • xo

xo

そうですね、、言わないとやってくれないので言うのが面倒で結局自分がやってしまうから休めないんですよね🤣💦

• 6月20日
さられん❤︎

平日早朝から夜までワンオペ、最近は2人目のお陰で夜泣き対応もワンオペです...。

心なんてボキボキ音を立てて折れてます(´;ω;`)

• xo

xo

わーーーー💦夜泣き対応も辛過ぎますね😵😵😵寝不足は本当精神的にやられますよね。。上の子もちょうどイヤイヤ期じゃないですか??

• 6月20日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

上の子、イヤイヤ期真っ只中です😭💦早くどーにか落ち着いて欲しいです😱

• 6月21日
みわ

旦那が仕事の時は夜11時半とかに帰ってきて、休日出勤も多いので、ほぼワンオペです😅💦今、絶賛風邪引き中の上生理中で心なんてボッキボキですよー💦

• xo

xo

全てが一緒過ぎてびっくりです💦💦
    風邪を引いて発熱しているのは息子ですが、同じく生理でお腹痛くてもがいてます😭明日も。。と思うと今から気が重いです💦

• 6月20日
  • みわ

みわ

お子さんが体調不良だとグズグズ言って、大変ですよねー💦うちは長男の午前寝と一緒にリビング横の部屋に布団敷いて私も一緒に寝て、次女は1人遊びしてくれて助かりました💡長女が休みだとなにかとお手伝いしてくれるので、土日が待ち遠しいです。

• 6月21日