※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で新生児期は横抱っこ、その後縦抱っこも可能。縦抱っこに切り替えるタイミングは1ヶ月検診後が良い。電車と徒歩で移動するため車は選択肢外。

今持ってる抱っこ紐がアップリカのコランCTSクロスフィットなのですが、新生児期は横抱っこ、その後縦抱っこも可能らしいのですが縦抱っこに切り替えるのはどのタイミングが良いのでしょうか?💦😵
1ヶ月検診にはこれを使用して行くつもりなのですが、横抱っこだと片側の肩にしか紐をかけれないので少し怖くて...
出来れば縦抱っこが良いのですが、まだやはり早いでしょうか💦😵

交通手段は電車と徒歩で、親族は頼れないので車の選択肢はありません💔

コメント

s

私はグレコの抱っこ紐を使ってるんですけど、首すわってなくても縦抱きにしてました!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支えてあげれるならオッケーですかね😵💦
    既に自分で首を持ち上げたりなどはしてるので、紐調整して家で試してみます🧚‍♀️

• 6月20日
  • s

s

新生児用のパッドがあれば縦抱きでも大丈夫そうですよ😆
    私の子も首強そうなので縦抱きにしてます😊

• 6月20日
ぷう

同じのを使ってました。私は、1ヶ月健診の時には横で行きました。
横抱っこだと、両手で支えてないと怖いですよね💦
タクシー使うことも検討されてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この抱っこ紐の横抱っこは結構怖いですよね😢💔
    リュックで行く予定なので、行けないことは無いのですができれば帰りに軽く買い物をしたくて...💦

ありがとうございます😊

• 6月20日