※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

育児で疲れています。夫が協力せず、ストレスが溜まり叫んでしまうことも。自分の時間が持てず参っています。同じような経験の方、どうしていますか?

最近育児でお疲れモードです。
現在7ヶ月の男の子で年子で妊娠中です!
子供の後追いがひどくご飯作っててもピッタリ、お昼寝は、添い寝して一緒にずっと寝てないと起きてぐずる、旦那は仕事が忙しく帰りも遅いので寝るのもいつも12時くらい。
土日の休みもここ2週間旦那が飲みに行くことが増え、育児に協力がないです(T_T)
育児のことで協力してと言うとけんかになるので言うことを諦めました(T_T)
つわりがあるからと言い訳みたいになるのも嫌なので我慢してるんですが、最近発狂したくなり一人で叫んでしまいます(T_T)
甘える子供が可愛いのにイライラしちゃったりします。
自分の時間を作ろうと思っても今の状況だとなかなか作れず気持ちを出す所がなく参ってます。
みなさんは、この時期どのように過ごされてますか?
よかったら教えてください(T_T)

コメント

ママリ

おつかれさまです!

7ヶ月になってさらにパワーアップして来て、可愛いけどほんとに疲れますよね。この状況につわりが重なるともっと大変そう(>_<)
そりゃ発狂したくなりますよね。
2人目の妊娠は旦那様の協力は絶対ですよね。でもお仕事が忙しいと難しいですよね。
実家や義実家に頼るのは難しいですか?無理なら保育園や託児所みたいなサービスを受けて、ゆっくりされるのがいいと思いますよ。

みーたろ

年子での妊娠で、子どもが後追いや甘えてる時期だと大変ですよね(´xωx`)
あたしは学年は2個差ですが、年齢的には年子での妊娠中です。
あたしの旦那も育児・家事は非協力的です。あたしも仕事してるのに、旦那は力仕事だし、残業で遅いからって言い訳してきます。
あたしは妊娠してからの復帰だったので、基本17時までの勤務…と言いつつも看護師だとなかなか時間には終わらず残業してますが、子供の保育園の迎えがある為に限られた時間でテキパキと仕上げるようにしてます。それで、帰ってきたら子どものご飯あげて相手しながら家事をしているのに、後から帰る旦那は遅くまで仕事したからと何もしません。
あたしも喧嘩するのが嫌ですが、最近はそんなことも考えてられない位苛々するので、グチグチ言いまくってます。嫌なことは嫌ってハッキリ伝えます!

ストレス溜まりすぎて子どもに当たりそうな時も何度かあり、その時は公園に行ったり、ウィンドウショッピングしたり、ママ友に会ったりしてます\(°∀° )/
休日は自分が仕事だったりするので、その時は実家に子ども連れて帰ってのんびりする時もありますよ( ♡ ´罒` ♡ )

せいママ

お返事ありがとうございます!
そうなんです!(T_T)
かなりパワーアップして可愛いけど目が離せないしお風呂待っててねーって脱衣所に寝かせておくと入ってきて服びちゃびちゃパターンです(笑)
実家が母親が仕事していてなかなか時間合わず頼るのが難しそうです(T_T)
サービスを試してみるのもありですよね!
ありがとうございます*\(^o^)/*

せいママ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
私も看護師です!
今は、育休中なのですが、復帰したら大丈夫か心配です(T_T)
ママ友がいない、、、
やっぱりママ友作ると自分の息抜きにかなりなりますよね(T_T)
ママ友欲しいです(T_T)(T_T)(T_T)

いんげん豆

私も年子で二人目妊娠中です。上の子はもうすぐ11ヶ月になります(^^*)
旦那は昼過ぎから朝方まで仕事なので、ほとんど育児をお願いする事が出来ないので私一人でやってます😥💦

息子も後追い凄いし、お昼寝は添い寝してないとダメです。
夜も一人では長く寝てくれないので添い寝しないとだし…
ほとんど自分の時間はないですね(´・ω・`;)

うちの場合は9ヶ月まで酷い夜泣きが毎晩続いてて一睡も出来ない事なんて当たり前だったので、夜泣きがなくなった最近は楽になった気がしてます(笑)

どうしても疲れとストレスは溜まりますよね…
私の場合は旦那が休みの日はデパートとか私の好きな所に連れてって貰ってます♪
出かける時は旦那が息子をずっと抱っこして遊んだりしてくれるので、私は自由に買い物を楽しんでます(笑)
後は甘い物食べたり^^*
これが唯一のストレス発散です♥
お互い妊娠中で育児大変ですけど、手を抜きながら頑張りましょp(*^-^*)q

せいママ

お返事ありがとうございます!
全く一緒です(T_T)
前までは、お昼寝も寝かしつけたら2時間くらい寝てくれてたのが最近では、寝ぐずりもひどいし、添い寝してないとなかなか長くは、寝てくれないんで同じ方がいてすごく安心しました!
夜泣きとゆうか、寝言泣きが最近ひどいです(T_T)
元々夜泣きがあまりなかったので最近になってかなり手がかかるなーって感じてきました。

甘いものがかなり最近欲しいです(T_T)
疲れてるのかな?(T_T)
家事の手抜きしながら頑張ります(T_T)