※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ファッション・コスメ

添付画像のコーディネートについて、アドバイスお願いします。白のシフ…

添付画像のコーディネートについて、アドバイスお願いします。

白のシフォンブラウスと赤茶のコットンスカートに、ナイキのスニーカーでカジュアルダウンさせたいんですが、変じゃないですかね?💦

コメント

さくら

清楚で可愛いと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• mochi

mochi

ありがとうございます😊

• 6月20日
ぱーら

赤茶のスカートだと秋を感じますね😲生地的にも夏のイメージがないですね💦
コーディネート的には悪くないと思います!

• mochi

mochi

先日、新作で購入したのでおそらく夏物だと思うのですが…😂💦
    写メだと伝わりにくいですが、レース編みで涼しげな素材にはなってます😖大丈夫ですかね😭

• 6月20日
  • ぱーら

ぱーら

夏物なんですね💦
    失礼いたしました😅
    なかなかこの時期に茶色のスカートって見ないので💦

• 6月20日
  • mochi

mochi

いえいえ、画像だと分かりにくいですよね💦
    淡い色のカラバリもあったんですが、30代のため落ち着いた色味を選びました😂

• 6月20日
ままりん

無地のTシャツでも可愛いかもしれないですね😍

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    無地だと何色選びますか??

• 6月20日
豆大福

シフォンブラウスとコットンスカートはかなりガーリーな組み合わせなので、スニーカーと合わせると、正直違和感すごいです💦
スニーカー合わせるなら、Tシャツの方がまだいいと思います😥
それか、スカートをデニムにするとか…
あくまで私の意見ですが、雰囲気が違いすぎて、足元と真っ二つになったちぐはぐなコーデに見えます😫

• mochi

mochi

カジュアルダウンさせたかったのが、違和感がありすぎるのですね💦センスなくてすみません😂笑
    Tシャツの方がいいみたいですね💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月20日
  • 豆大福

豆大福

このコーデなら、普通にサンダル合わせた方が可愛いと思います!
    あと、ナイキのスニーカーは私も持ってますが、生地、形ともにかなりカジュアル感強いので、カジュアルダウンするスニーカーには向いてないと思います💦
    ガーリースタイル、キレイめスタイルをスニーカーでカジュアルダウンするなら、コンバースやバンズなどの方がしっくりくると思います!
    ベージュか白のTシャツ、このコットンスカート、コンバースとかだとまとまるとおもいます😊

• 6月20日
  • mochi

mochi

やっぱり普通にサンダルの方がいいですよね💦
    おっしゃる通り、このナイキのスニーカーはカジュアル強すぎましたね😅
    コンバースならいけそうですね😊アドバイスありがとうございます!!🙇‍♀️

• 6月20日
さくらもち

アパレルデザイン、制作してたので辛口ですみません💦

上の方と全て同じ意見で、テイストが違い過ぎてスニーカーが外しにならず合わないと思います。

スニーカーにスカートの場合はくるぶしくらいのロング丈、膝下丈ならフレアーではなくタイト目で。

せめてトップスを無地の白Tに変えるか、ボトムスをリネン素材やデニムにしないと合わないです。
でも私なら、どんなトップスでもこのスカートにスニーカーはナシです。

この服ならバレエシューズなど、きれい目でないと合わないと思います。

と、個人的な意見でした。
お気を悪くされましたらスルーして下さいね🙇‍♀️

• mochi

mochi

これだとスニーカーが外しになってないんですね💦
    一応、このスカートはくるぶし丈のロングなんです😥

カジュアルダウンさせずに綺麗めで整えた方が良さそうですね!センスなくてすみません😅
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 6月20日
  • mochi

mochi

ちなみに教えていただきたいのですが、なぜこのスカートにスニーカーは無しなのでしょうか?💦
    今後の参考にしたいため、教えて頂きたいです🙇‍♂️

• 6月20日
  • さくらもち

さくらもち

辛口にお返事頂きありがとうございます😄

こちらのスカートは、柄が入っていますよね。この柄と生地の素材感の組み合わせのテイストがスニーカーと合わないと思います。

柄物なら、ギンガムチェックやタータンチェック、小花柄で、オールスターのベージュ、白や、アディダスのスタンスミス白、キャンパスのスエード黒、ベージュなどが合うと思います。

このナイキの場合、ビックT、スキニーに合わせるスニーカーで、外しには使わないタイプかと思います。

スカートをカジュアルダウンしたいなら、今年ならトップスをTシャツかリネン素材にされると良いと思います。

偉そうに言いましたが、あくまで私の感想です😅夜分に失礼しました💦

• 6月20日
  • mochi

mochi

いえいえ💦自分のセンスには全く自信がないので、むしろ変な時ははっきり言って頂いた方が助かります😂

普段子供と一緒のときはだいたいこのスニーカーで出掛けるので、なんでもアリになってしまってました😅
    おしゃれとは無縁なもので。。笑

柄物についての組み合わせ、とても勉強になりました!ありがとうございます😊

• 6月21日