※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊婦帯を購入したい初マタ18wです。1つで大丈夫か迷っています。みなさんはいくつ購入しましたか?ネットでの購入を考えていますが、どんなものを選んだか教えてください。

初マタ18wです!妊婦帯を購入しようと思っているのですが、みなさんいくつ購入されましたか?

近くでマタニティグッズを買えそうな所が無いので、ネットで良さそうだと思ったものを購入しようと思うのですが、1つで大丈夫なのかな?と疑問に思ってまだ購入できていません😭
母に聞いてみたのですが、ちゃんと読んでくれていないのか、答えてくれなかったのでこちらで質問することにしました😅

みなさんがいくつ購入したか、どんなものを選んだのか教えて頂けると助かります💓

コメント

krmama🍎🍏🍎

トコちゃんベルトと履くタイプのものでお腹をマジックテープで左右から支えるもの2枚買いました👌

ままり

妊婦帯は1つ犬印のを購入しましたが、結局使わずでした💦😅
夏場は正直暑いし、体調悪い時には逆に具合が悪くなってしまって…💦
産後の骨盤ベルトやウエストニッパーは重宝してますが😂

めいママ

私もあやあやさんと同じで犬印使ってましたが結局使ってなかったです!
お腹が重くなるからと言われても特に自分的には使わない方が動きやすかったので笑
でもやっぱ産後は骨盤ベルトとかで閉めとかないと下っ腹やばくなります( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

utt-m

ワコールの産前産後使えるベルト、パンツタイプのマジックテープで左右止めるの2枚、腹巻
を買ってもらいました\(๑•ω•๑)/
今は暑いし締め付けがしんどくて家にいる時はつけてませんが、ベルトは腰が痛い時つけると楽になりました😊✨

ぽせ

骨盤ベルトはワコールの、妊婦帯はピジョンのマジックテープで留めるやつを一つずつです!
全然使ってないです(笑)
腹巻きか履くタイプのだけは毎日使ってます!

noon

今妊娠8ヵ月ですが...私も履くタイプと腰辺りをマジックテープで支えるタイプ買いましたが、動きにくくて使ってません💦
マジックテープタイプのは産後に骨盤引き締めで使えるんじゃないかな~?なんて期待して、とっておいてます😊

さいとうはじめ

妊娠4カ月頃に、義母が「これで腹帯買って!」と1万円くれました✨
犬印の腹巻タイプを2枚と、パンツタイプ(マジックテープで止められるベルト付き)を1枚購入しました。

お子ちゃまま

みなさんたくさんコメントありがとうございます✨

お腹支えてくれて楽になるとか聞いていたので、仕事の時につけると良いかな?とか考えていたのですが、みなさん逆に動きにくくて使わなかったという意見が多いので、試しに1つ思ったのを買ってみてから、違うメーカーで探してみたりしようと思います🤔💡
産後も使えるような物も探してみようと思います❗️

とても参考になりました✨
みなさんありがとうございました😊💓