※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

陣痛がこず不安。陣痛促進方法や過ごし方のアドバイスを求めています。周りのプレッシャーも感じているようです。

予定日超過5日です m(_ _)m
初産なので遅れるとはよく聞きますが、ウォーキングも1時間半したり、雑巾掛けをしたり、陣痛ジンクスで聞いたことあるものは全部試しましたが全然陣痛がこず不安になってきました ( ; ; )

周りの人から「まだなの?」「いつでてくるの?」と言われることが楽しみで言ってくれてるのはわかるのですが、それさえもプレッシャーに感じてくるほど・・・

何か陣痛に繋がるいい方法があったり、こういう風に過ごしてるといいよなどアドバイスがあればください (( _ _ ))..

コメント

ぶぅ

私も初産で一週間遅れて産まれました(^^;)
周りから言われると余計不安になりますよね💦💦
けど絶対産まれますので...😂
赤ちゃんも細い産道通るのに準備してると思って😭
私なら今のうちに好きなご飯食べに行っちゃいます😂笑
そして好きなだけ寝る!!😂

• ym

ym

そうなんですね!!私だけじゃないんだ〜と安心しました ( ; ; )ありがとうございます ( ; ; )
    のんびり好きなことして待てばいいんですね♩あんまり考えすぎないようにします m(_ _)m

• 6月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

本当にいまだけです!
    自分の時間あるの😂💦
    息子産まれてからいまだに3.4時間起きです😅
    新生児ちゃんは、特に夜寝ません...笑
    ゆっくり休まれてください😼!

• 6月20日
ぽんた

赤ちゃんのタイミングなので来ないときは何やっても来ないです!
私もいろいろやりましたが効果なく、9日超過で促進剤での出産でした🐣
近いうちに必ず会えるので、今のうちにおいしいもの食べたりゆっくり寝たりして休んでください(*´ω`*)

• ym

ym

そうですよね〜 ( ; ; ) どんだけやっても来ないのでまだお腹の中にいたいのかな〜って思ってます (*_*)
    私も土曜まで生まれなかったらきっと促進剤だと思いますが、促進剤使うと痛いよ〜と周りに言われて使うことにびびっています ( ; ; )
    ありがとうございます ♩ゆっくり待ちたいと思います!!

• 6月20日
ジャンジャン🐻

1人目は3時間臨月のあいだ歩いてましたが、41wでした😂

二人目は上の子と走り回ってもやっぱり41w😂😂

3人目に助産師の友達にバランスボール、暇さえあれば乗ってな❗️と教わり、骨盤をまわすようにしてみたり、ぴょんぴょんしながらテレビ見てたら39wで陣痛きました😂

• ym

ym

3時間歩いてたなんてすごいですね!!やっぱり何やってもまだ出たくない子は出たくないんですかね ヽ(;▽;)ノ
    バランスボール!!試してませんでした!!赤ちゃんが下がってくるんですかね?試せるようなら試してみます🔥

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです😂

ちなみに2人目、3人目で陣痛からの促進剤も経験してますが、痛みは特別痛いわけじゃないので心配しないでくださいね😊

1人目で経験すると痛すぎて無理!って話はよく聞きますが、自然でも同じ痛みは必ずきますし、あの痛みがこないと進まないので、使うとなっても落ち込まないでくださいね😂👌

• 6月20日
ひなぴ

ウォーキングは大股早歩き、雑巾がけはヤンキー座りみたいに腰を落として、で私は教わりました😊
バランスボールやスクワットも良いらしいです!
試してたらすみません💦

あとは早く会いたいよ〜❤️の声掛けですかね😅

• ym

ym

スクワットはやってますが、バランスボールは試してなかったので試してみたいと思います!!🔥
    毎日「早く出てきてよ〜早く会いたいよ〜」と言ってますが、なかなか届きません(_ _).。o○

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

スクワットと一駅分の散歩、座るときは胡座で予定日1日遅れでした!
赤ちゃんは居心地が悪くなると出てくるらしいので、居心地が良ければ良いほど出てこないみたいです😩

• ym

ym

え〜そうなんですね( ; ; )
    居心地がいいと思われるのは嬉しいけど、早く出てきてほしいのでめちゃくちゃ複雑な気持ちですね・・・(´-`).。oO

胡座はもうずっと座ってるんですけどねえ・・・ヨガも通っているんですが全然びくともです( ; ; )

• 6月20日
chima

初産で予定日5日超えで産まれました😂

私も周りに「産まれた?」とか色々言われ、プレッシャーになってました💧
私は産まれる前日に1時間ほど犬の散歩、犬が走ったりするので軽く走ったりしたらその日の夜中に陣痛&破水しました!

• ym

ym

そうなんですね!私も今日1時間ウォーキングしてきました!!今のところ全然痛みないですが( ; ; )
    「産まれた?」って何度も聞かれるのプレッシャーになりますよね・・・

• 6月20日
  • chima

chima

きっと、ymさんのお腹の中が心地いいんですね😂

赤ちゃんのタイミングだからそんな事言われても…って感じですよね😢
    かなり辛いですよね…そういう風に言われると、、

• 6月20日