※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

化粧はいつからするべきですか?

こーゆーのつけないほうがいんですか?!
それともいつぐらいからつけたほうがいいですかね?!?!

コメント

妊娠が分かったらつけた方がいいと思います。
何かあって倒れたりして病院に運ばれた時、妊娠している場合としていない場合では処置が異なる事があるらしいです!

すぐに付けた方が良いと思います。何かあった時の目印と、周りの方が優しくなります!笑

あやさ

最近はマタニティマークつけてると妬みでお腹を殴られたりするというニュースをみかけますが、そんな事はほとんどないでしょうし、つけた方がいいと思います!

初期だけつけました(⌒▽⌒)
お腹が出てくる頃には外しました。
マタニティマーク私はつけても何の意味もなかったです?

妃★

初期から出産入院までずっとつけてました。嫉妬の事件はまず起こらないと信じて。
このマークの威力は私の済む街では驚異的で、通勤時には週に七回は席を譲っていただきました。(席を譲ってもらうためのマークではありませんが、このくらい周囲に親切にしていただけたということです)
しかしこのマークの知名度は首都圏では高いそうですが、それ以外の地域では知らない人がほとんどなようです。
緊急時に妊婦と気づいてもらうにも有効ですが、しんどい妊娠中に周りの配慮を受けることは本当に助かりました。

ゆーりー

私はつけていますよ〜☆
なにかあった時に、と思って。
あと、母子手帳も常に持ち歩いてます!

MAYUCO

母子手帳と妊婦マークは緊急時のマストアイテムなので必ず持ち歩きます。
ちなみにマークはバックのファスナーなどにつけて出したり閉まったりできるようにしてあります。
効力があったり無かったりですが、いつどこで何があるかわからないし、7ヶ月くらいまでお腹が目立たず妊婦だと気づかれないことの方が多く、満員電車とかでバックめりこんできたり、お尻で押されたりなどなど不安要素も多々あったので赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのでできることはしようと思いました。
旦那と母曰く、小さいとよく見えないから大きいのにしなさい!って言われて少し大きめですσ^_^;

まいみぃ

出産までずっとつけてました(^^)電車も譲って頂いたりしましたよん(^^)

☆ayamama☆

初期は特につけてたほうがいいです。意外と皆さん優しくしてくださいます。何回も泣きそうになりました。だから安心してくださいね。

えりーちゃん

私は妊娠わかったらすぐつけてました>_<
少し周りが気を使ってくれてるような気がしましたので、つけてたほうがいいかなー、と思います。