※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

授乳間隔が2時間〜2.5時間になり、量が増えているのは赤ちゃんの満足度が上がっている証拠ですか?

新生児の授乳回数について

こんにちは。
先日出産、退院したばかりで、現在生後6日です。
今のところ母乳のみで育てています。

入院中から引き続き授乳記録をつけているのですが、
昨日まで1時間ごとだったり3時間たっても起きなかったりと、バラバラだった授乳時間が、今日から等間隔に2時間〜2.5時間になってきました。
そのかわり回数が減っているのがなんとなく不安です...。

排泄はちゃんとしていて、むしろおしっこの回数は少し増えました。
母乳はもともとよく出る方でしたが、退院してからより出るようになってきました。
量が増えたから1回の赤ちゃんの満足度が違うと考えて大丈夫でしょうか?(._.)

コメント

♡

一度に飲む時間が短くなってるってことですかね?😳
母乳がよく出ると当然赤ちゃんもすぐ満足して、それが1ヶ月2ヶ月と大きくなるにつれてさらに一度に飲む時間短くなります!✨
まだ生まれたばかりでお腹いっぱいの感覚とかも分からないと思いますが、これからもう少し様子を見てしっかり体重が増えてうんちも出てるなら何も心配することないと思いますよ(๑´ڡ`๑)!

• みゆ

みゆ

1回の飲む時間は変わらず、回数が減ってきている感じです😐
    体重増えているようなのでとりあえず様子を見てみます!
    ひとまず安心しました、ありがとうございます😭

• 6月20日