※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

さいたま市在住の女性が第二子の出産病院を悩んでいます。帝王切開の可能性があるため、戸田中央産院と蕨市立病院を比較中。個室を希望し、費用も知りたいです。

さいたま市在住です。
第二子を出産する病院を悩んでいます。
第一子が帝王切開だったので第二子もそうなるかと思います。
戸田中央産院か蕨市立病院かで悩んでいます。
自分のいびきが気になるので個室利用を希望しています。
それぞれ費用などわかれば教えてください💦

コメント

さとぽよ。

私もさいたま市民です✨

私は蕨市立病院で緊急帝王切開でした😊

戸田中央産院も何回か行ったことありますがもう2度と行きたくありません。

蕨市立病院は、
蕨市民かそれ以外で個室、2人部屋値段が違うようです。
個室だと➕8500円、2人部屋だと➕2500円みたいです。
私は4人部屋にしたのですが、、帝王切開なら、個室か2人部屋にすればよかったなぁとちょっと後悔しました。
あの術後の辛いときにベッドが自動じゃない4人部屋にはガッカリ😖⤵️でした。
個室、2人部屋は自動だと思います😊

• ぽこ

ぽこ

私も1人目帝王切開だったのでわかりますが、自動ベットじゃないの死にますね💦痛みが信じられないほどですもんね。。ちなみに費用はどのくらいかかりましたか?

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

あと、すみません。24時間母子同室になりますか?

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

5万円入れて、予約して、5万弱返ってきました。
    個室、2人部屋なら➕払うことになると思います✨

ちなみに私は、予定日超えての入院だったので他の方より入院長かったです。
    出産して、4日目から同室でした。それまでは、見てくれていましたので時間になったら、授乳しに行ったりしてました😊
    初産だと入院長いので2人目以降は3日目かもしれませんが😌

術後の部屋は自動ベッドだったのに、次の日歩いて赤ちゃん見ながら4人部屋行くときにベッド手動で失敗したな😅って思いました。

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます😊
    蕨市立病院にしようかな。と思ってきました!!お部屋や設備、綺麗でしたか?

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

市立病院なので値段もお安いし、ちょっと古さありますがキレイに掃除されてます。
    総合病院なので、設備と安心感があります✨
    予約は、人数決まっていて、すぐ埋まってしまうので早めがいいかと思います😊
    サイト見ると、分娩予約受けれるかわかりますよ。

場所柄、異国な方が多いですが通訳できる事務員さんいるのでよく見かけます。
    先生やスタッフの方が優しいので断然蕨市立病院オススメします🎵

戸田中央産院は、感じ悪くて😒
    病院はキレイですが値段も高いですし、私には良いと思うところがありませんでした。

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね‼️
    妊婦健診って1回どのくらいの金額手出しでかかりましたか?💦

戸田中央産院は口コミ本当に悪くて…特に医院長?
    やっぱりやめたほうがいいですね。。

• 6月20日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私は4回流産してて、5回目でやっと授かったのですが、1、2回目は戸田中央産院は健診と手術受けましたが配慮もないし、副医院長が最悪でした。
    不育症の検査を薦められ、紹介してもらったクリニックは2ヶ月待ちで行ったのに不育症検査なんてしてないところで時間の無駄でした。ずさんさに驚きと怒りを覚えました😥

最初は券ないので、妊婦健診料5500円かかってました。
    母子手帳もらってからの健診は、血液検査があると時々高かったですが高くても8000円くらいで安いときは500円もありました。
    私は安定期に入るまで4週ごとの時2週ごとに健診していただき、券使わない日もありましたが2000円弱でした。

後半は検査も増えるので3000円くらいが多かったかなぁと😊

予定日超えてたので最後の方は8000円超えてた感じでした。

• 6月20日
  • ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます。
    それ、ひどいですね…。

おぉ!やはり市立病院やすいですね^_^蕨市立病院の悪い噂聞かないので、私もそこにしよう!と思います。
    病院って駐車場もありましたか??

• 6月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

平置きと立体駐車場ありますよ👌

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊

• 6月21日

蕨市立病院で出産しました。
私は個室を利用して入院保証金の5万円+6千円ほどでした。
(退院時に支払ったのは6千円です。)

病院内は古さがありますが、先生や助産師さんが優しくて蕨市立病院で産んで良かったと思っています!

• ぽこ

ぽこ

個室でプラス6千円ですか。お安いですね^_^蕨市内にお住まいの方ですか??

• 6月21日

退会ユーザー

会計時、あまりの安さに驚きました。川口市在住です!

• 6月21日
  • ぽこ

ぽこ

蕨市外でもそんなに安いんですね!
    私もここに、決めます^_^
    ありがとうございました😊

• 6月22日