※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
妊娠・出産

15週目で座っているとお腹が張ることはありますか?昨日歩いて座っていたらお腹がつっぱる感じがして、数時間経っても治らないのはガスがたまっているだけでしょうか?

約15週目で長時間座ってるだけでお腹が張ることってありますか??
昨日少し歩いて2-3時間座るってのを繰り返してたんですけどガスが溜まったみたいにお腹がつっぱてる?感じがします😥
数時間寝て起きてもつっぱりが治らないのでただのガスなどがたまってるだけでしょうか?

コメント

ダッフィー

お腹張りやすい人はずっと座ってても張ります…
便秘とかですか?
もし便秘とかじゃなければ怖いので、病院連絡した方が良いかもですね✨

• タコス

タコス

2日間出てないと張りますか?😢

• 6月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

2日便出てないと便秘なので、もしかしたら便秘で腸がパンパンで張ってるように感じてるのかもしれないですね😭💦
    でもこれっきりはわからないので、便秘のお薬もらいがてら診て貰った方が良いかもですね✨その方が自分も安心できますし😊

• 6月20日
  • タコス

タコス

とりあえず電話して聞いてみようとおもいます☺️

• 6月20日
ちゃあ

その週数でお腹が張るのはちょっと心配な気がします💦
便秘とかではないですか?
お腹全体が固かったり、ちょっと息苦しいなあ、のような感じだとお腹の張りだと思われます!
横になって安静にして治るのであればいいのですが。。
同じ体勢のままだと血流悪くなるので気をつけて下さいね!

• タコス

タコス

おそらく脂肪の所がいつもより固めでむくんだ足みたいな感じになってます😢
    ぴったり目のゴムのスカート履いてたのも原因でしょうか?😥

• 6月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

お腹の締め付けも良くないと思いますよ!私も妊娠してからゴムのものだったら腰で履いたり、お腹出てきてからはワンピースばかりです!
    腹巻きや靴下で体自体は冷やさないように⑅◡̈*

• 6月20日
  • タコス

タコス

おへその辺りで最初履いていてお腹がきついなって思い胸の下辺りまで上げたんですけど腰のがよかったですかね😭
    そろそろワンピースを調達しようと思います☺️

• 6月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

色々なところに気を遣わなければいけなくなり大変ですが、ゆっくり過ごしていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ規則的に張りを感じるようであれば気をつけてくださいね😭

• 6月20日
まま

同じくすごく張ります。
3時間体を起こしてるのがやっとですね。

しんどくてお腹が張って気づいたら3時間超えてたってことよくあります。

便秘対策で産院で出してもらったマグミットとココナッツオイルを摂取してます👍

• タコス

タコス

病院に電話したら月曜の診察まで安静にとの事でした😞
    ココナッツオイルもいいんですね!ココナッツオイルは何かと混ぜて摂取してます??

• 6月20日
  • まま

まま

横になってゴロゴロしてください👍
    ココナッツオイルはそのまま小さじ1杯を1日2.3回飲んでます👍

• 6月20日