※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が左手で食べる習慣があります。フォークを使わせても左手で食べようとします。皆さんはどう思いますか?

2歳3ヶ月の子供がいます。

お箸やスプーン、フォークを持たせているのに、ほぼ左手の手づかみで食べてます。
注意すると、フォークを使いますが、すぐ左手が出てきます。

皆さんはどうですか?

コメント

♡♡♡ 🌹

最近うちの息子も
スプーンやフォークやお箸を
使いたがらず
手づかみで何でだろう?と
思ってました😭

3歳1ヶ月👦です。大分減りましたがまだ手が出てきますよ(笑)野菜は絶対手です😅毎回注意しますが手がいいみたいで(笑)根気よく言い続けます😂🙌

mini

うちも一歳半頃は全部スプーンとフォークで自分で食べていたのに、2歳過ぎてから食べさせてもらうか手づかみが増えています😅

あかねん

うちもほとんど手で食べます🤣
スプーンとフォークは気が向いたら使いますが、まだまだ下手っぴです😓
今は何でも自分でやりたいようで、手助けしようとすると嫌がるので、汚れようが好きに食べさせてます😊

保育園とか行きだしたら、周りの子達を見て上手くなるのかなー?と思います😌