※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

結婚生活長い方、教えて欲しいです私の母はとにかく父のことが嫌いで今…

結婚生活長い方、教えて欲しいです

私の母はとにかく父のことが嫌いで今熟年離婚を考えているそうです(弟が高校1年で大学を卒業したら、らしいです)
そして私が物心着いた頃から「女は結婚すると損ばかり」
「父とは正反対の人と結婚してママを連れ出して」「お金がないとダメよ、貧乏人は絶対だめ」「あんたらがいなかったら絶対離婚していたのに」などなど結婚に対してのマイナスイメージを植えつけるような言動が多く元々結婚願望はありませんでした
私が結婚する時もデキ婚だったため猛反対されましたがコロッと変わって結婚OKに、そして結婚してからもマイナス発言はヒートアップ

私の旦那が一昨日誕生日でした
誕生日のお祝い風景をラインのホーム画にした所
「今は新婚で仲良くやってるかもしれないけどどうせ3年もたてば嫌なところばかりが見えて全てが嫌いになる。そんな恥ずかしい写真晒して離婚しずらくなるような真似やめなさい」とLINEが来ました

最近ほんとに悩むんです
確かに10年もすれば仲悪くなってしまうんではないか、嫌いにならないようにするにはどうすればいいのか。愛情がいつ無くなるのか、相手に愛されなくなるのは近いんじゃないかと怖くなります

結婚生活が長くて相手のことが嫌いな方、どう言った理由で嫌いになりましたか?また夫婦生活を続けられる理由はなんですか?

そして結婚生活長くても旦那さんを愛している方、秘訣はなんですか?こういったことで悩むことはありますか?
安心したいので夫婦の惚気なども聞きたいです

コメント

いとな

結婚6年、同棲してからだと7年です。

相手のことが嫌だなーとかめんどくさいなーとか正直思ったりします。
子どももできて、余計に思うようになった気がします。

でもやっぱり夫の事は好きだなって思うし、いつも気を使ってくれるわけじゃないけど守ってくれてるって感じます。
相手の気持ちを考えて、自分の気持ちばかり押し付けたりしない、イライラを八つ当たり的にぶつけないっていうのを気をつけてます。
あとは、嫌いだ!って思った時こそスキンシップとってます。
そしたら向こうの表情もやわらいで「ああ、やっぱり好きかなー」ってなります(笑)

結婚して6年、お付き合い期間含めると14年一緒にいますがまだ大好きですよ☺️✨思いやりが大事かな?と思います。何かしてもらったら、必ずありがとう言うとか。
お母様、自分がそうだったからってみんな結婚なんかうまくいかないみたいに言うのはやめて欲しいですね💦
実のお母さんにずっとそういう事を言われているのは辛かったですよね💦
お母様と少し距離を置かれてみてはどうでしょうか?

こうちゃん

結婚6年目です。
お母様が言う「3年もたてば〜」の期間はとっくに過ぎましたが、新婚当初とほぼ変わりなく平和で幸せな日々を過ごしていますよ☺️
主人に対して多少思うところはあっても、たぶんお互い様なのでそれが不満になることはありません。
お互いに思いやる気持ちを忘れなければ、愛情が薄れることは無いと思いますよ(^^)
もし、ゆなさんがご主人に対して愛情が無くなるタイプなら、もっと早くに「この人ダメだ…」となっていると思うので、この先も大丈夫なんじゃないかな〜と思いました!✨

結婚して6年です!お付き合いしてからは7年です❗️

付き合ってた頃の好きって感覚とは違いますが、居ないということは考えられません!
もちろんお互い不満もありますが、お互い言いたいことはきちんと言いますし、仲はとても良いです👍

お母さんちょっと酷いですね💨
私の母も上手くいくわけないと私らの結婚全否定なので、絶縁してます!子供会わせたことすらありません❗️最近姉に私と話したいと連絡してるみたいですが、断固拒否してます!
今の自分の家族が平和ならいくら身内でも口は出されたくないですよね💦気にせず距離置いて楽しく過ごしてください!

りんご

三年も経てばは、過ぎていますが仲良しですよ。もうそんなに言われるのでしたら意地でもいつまでもラブラブで毎年お誕生日をアップしましょう!三年目も四年目も!

ままり

質問への回答としては少しズレますが、お母様の言葉をまともに受け取らないほうがいいと思いますよ!
というのも私も母に「私は不幸な結婚をしてしまった。どうせアンタも幸せにはなれない」と言われたことがあるからです😅
は??と思いました。笑
母親とゆなさんは別の人間です!
違う人生を歩んでいるのですから、気にしないほうがいいですよ☺️

私は母にそう言われてから意地でも旦那を大切にし続けて幸せなところを見せつけてやる‼︎とモチベーションが高まりました笑
子供に対して「どうせ不幸になる。いつかダメになる。」なんて言う母親、無視していいですよ。

ミク

うちの父と母はもう67になるので、
40年以上一緒なのかな。
未だに夫婦生活もあるし、旅行も二人で行って写真おくってきますよ~

ぶっちゃけ親の夫婦生活なんて糞ほど知りたくないんですが( ´,_ゝ`)

今でもラブラブしてる両親で、
周りの友達も言いますが、私も将来私の親のような夫婦になりたいわぁ。と思ってます。

うちはお付き合いいれると13年ですが、
今でも手を繋いで散歩に出かけたり
ランチデートしたりしてますよー。

ぷれみあむだんご

付き合って九年目で結婚五年目です。

結婚してから
仲良い時期も、悪い時期(離婚や別居も考えました)も、ありました。

お金の使い方、
予定していた約束を守らない、
連絡の取り方、
嘘、
が原因でしたが、
夫が休みの日は必ず子どもと家族の時間を大切に過ごしてくれたことが乗り越えられたポイントだと思います。

嫌いなところは今もありますがおじいちゃんおばあちゃんになっても楽しいことを一緒にしていたいなぁと思っています。

夫に対しては、
仕事のやり方。
子どもと一緒に遊んでくれること。
料理、家事ができること。
といった、
尊敬できるところがあるので、そこが結婚生活うまくいける秘訣かな?と思います。

結婚生活、本当にひとそれぞれなので
自分たちの形で幸せなら、
マイナスな意見はあまり気にしなくてもいいのかなって思いますよ😊