※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で野菜を食べない様子。新しいおかずを試して食べるようになった。オススメの簡単おかずのメニューを教えてください。

生後10ヶ月離乳食について
今まで野菜のみなどのおかずを食べなくてご飯やうどんに野菜たくさん混ぜて雑炊みたいにした一品か、プラスヨーグルトだけで済ませてたのですが、最近その雑炊だけだと途中で嫌がり、べーってします。
試しに今まで食べなかったおかず食べさせたら食べました!ホットケーキも自分で食べれました!
なので、皆さんが作ってるオススメのおやきや、簡単おかずのメニュー&作り方をもしよろしかったら教えてください!!

コメント

ちっち

おやきは結構じゃがいもをベースにして
じゃがいも&枝豆
じゃがいも&コーン
とかお野菜混ぜて作ってます🌸
あとは、バナナ豆腐米粉牛乳を混ぜてパンケーキを作ったりしてます!

• かな

かな

お返事遅れてすみません!
    じゃがいもはマッシュにしますか??

バナナ豆腐米粉牛乳はおいしそうですね😊作ってみます♪♪

• 6月21日
かおる

そのホットケーキミックスで、粉末だし、キャベツ、玉ねぎ、のり、あとはお好みで 刻んで焼くと
簡単お好み焼き☺
うちは これにツナや粉チーズなんかも入れてます☺⤴

あとはここで教えてもらったのですが
卵と小さいパックの豆腐80㌘?
を混ぜ混ぜしてレンチン1分
そして また混ぜ混ぜしてまた1分☺ 
簡単オムレツが出来ます❗
またまたこれに 野菜やなんかを混ぜてます☺

果物の掴んで食べづらいものは 寒天やゼリーにしてあげると
プルプルを嬉しそうに食べてくれます☺⤴

• かな

かな

お返事遅れてすみません💦
    なるほど!!ホットケーキミックス使っても出来ちゃうんですね😆

すごい!レンチンでオムレツめちゃくちゃ簡単ですね😆
    早速作ってみます!!
    でもまだ白身二回しか試してなくて、、、オムレツ作りたいから早く試します!!ありがとうございます😊

• 6月21日