※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
妊娠・出産

つわりやトラブルが心配で3人目の出産を迷っています。経験談を聞きたいです。

1人目も2人目もつわりが軽く、多少気持ちが悪いものの吐いたことはありませんでした。
妊娠中もトラブルなく、お腹が張ることもあまりなく健康妊婦だったのですが…
3人目を悩んでいて、万が一つわりが重かったらどうしよう、トラブルがあったらどうしようとイマイチ踏ん切りがつきません。
2人でいいかなーと思うことも。
3人お子様がいらっしゃるママさん、3人目だけつわりが重かったなど体験談教えてください!
人それぞれなのはよーくわかってるので、単に話が聞きたいだけです、よろしくお願いします!

コメント

はち

1人目2人目は男の子で多少だるいなー食欲ないなーくらいで吐くことはない軽いつわりでした‼︎
仕事もフルタイムでしており、重いもの持ったり動き回り座れる職場ではありませんでしたが張りや出血などトラブルは一切ありませんでした‼︎

3人目は女の子でしたが、性別分かる前からつわりが辛い…食べられない、吐く、年齢もあるのか夕方からは横にならないと疲れてしんどいなど小さいトラブルや2人育児プラス妊娠中の重い身体が大変でした💦
後から思うと性別の違いかなーと思ったり…
ただ、産後は3人目の今回がいちばん楽というか3日目に退院してからすぐ動けてます💪
休んだほうがいいのは分かってますが身体が大変とかはあまりないです‼︎
そしてなにより赤ちゃんが可愛い❤︎3人目はただただ可愛い❤️

• ののさま

ののさま

まじですか。。
    私の場合は多少男の子の下の子の方が気持ち悪かったかなといった感じだったのですが…堪えますね💦
    3人目可愛いでしょうね〜!2人目でも可愛くて仕方ないくらいなので、もう1人欲しいです♡
    3人目産まれたてですよね?はちさん、自身の体も休めながら頑張ってくださいね!
    お答えいただき、ありがとうございます!

• 6月20日
A☺︎

わたしは3人とも悪阻なかったですよ☺︎
なので、ウタマロ石鹸らぶさんも
次も軽い可能性はありますね☺️☺️

ただ3人目だけ性別が違ったので
上2人の時と食の好みが違いました!
上2人の時はとにかく刺激物が食べたくて
毎日カレーやキムチ鍋でいいぐらいでした😂
コーラも毎日飲んでました 笑
でも3人目の時は
ひたすら甘いものが食べたくて
毎日ミルクティー飲んでました🤣
食の好みが違うことに気付いてから
これは性別違うかも!と期待してたら
やはり違いました💡

• ののさま

ののさま

おおおうらやましい!!
    軽い体質であれば嬉しいのですが、妊娠してみないとなんともいえないですよねぇ。。
    私男の子を妊娠してた時はずっと口の中が苦くて、地味に嫌な気持ちになってました!
    やっぱ性別で少し変わりそうですよね!
    コーラ毎日飲みたい気持ち、めっちゃわかりますー!!

• 6月20日
ももな

ちょっと主旨変わっちゃいますが。
私自身が3人目の子でした!
わたしの母は3人ともつわりが全くなかったらしいです、笑
なので私のつわりのしんどさを
全く理解してくれなかったです笑💦

• ののさま

ののさま

つわりって遺伝するとかいう人もいますけど、しないっぽいですよね!
    母は私を妊娠したときつわりが重かったらしいので、朝から卵納豆ご飯食べてる私をみてドン引きしてました笑
    つわりは経験しないと本当の辛さはわからないですよね。。
    3人目、非常に迷います。。

• 6月20日