※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
妊娠・出産

1週間里帰りのお礼と2週間旦那実家のお礼、それぞれいくらが適切でしょうか?

今35週です

出産後、1週間だけ里帰りをします。
生活費…というかお礼を少しばかり用意しようと思っているのですが、いくらが妥当でしょうか?

私の実家には今年大学受験を控えた兄弟がいるので、長居はせず、1週間。その後は車で約10分の距離にある自宅まで母が手伝いに来てくれる予定です。

出産入院〜里帰り1weekの間、旦那は旦那実家(徒歩2分!)にご飯を食べに行く予定ですが、こちらも少しばかりお礼を出したいのですが、みなさんでしたらいくら出しますか????

わかりにくくなってすみません、聞きたいのは2つです
①1週間里帰りのお礼はいくら?
②2週間、旦那実家に食事の世話になるお礼はいくら?

よろしくお願いします〜

コメント

ぽんぽこ

私は①には2万円程(1週間以降も手伝いに来てくれるとのことなので) ②には5000円程かなと思いました。

私なら①は1万ほどで②は義実家の人柄にもよりますが菓子折りを持っていきますね☺️💓お金をあげると他人行事みたいな気がするので...😂それにめんどくさい人だとうちの息子なのに😤とプリプリされても嫌なので😂😂笑

ゆっき👶

1週間ならどちらもなにもしないです😅
1週間実家に帰るとかよくやってたので💦
その親次第かなと思います。
うちは食事に行くと必ず親が出してくれるので未だに甘えてます😁

まーみー

主人の実家に1ヶ月お世話になった際には、3万円包みました🙌
①1万円
②1万円
でいいと思いますよ😊