※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

20w4dの初マタです!性別は不明ですが、服などを揃えたいと考えています。産前に必要なものやベビーベッドの必要性について教えてください。

現在20w4dの初マタです!

性別がどうやらまだ男の子か女の子かはっきりしないみたいで、まだ服とかを買っていないのですが、買えるものはそろそろ揃えていこうかなと考えています!

これは産前には買っておいた方がいいよとか、あると便利なものとか、色々教えてください😂😂

あと、ベビーベッドは結構いらないっていう意見が多いのですが…埃とかから守るためにと思ったら買おうかなとも思っていますが、どうですか??

コメント

👧👦👼👼🤰

我が家はベビーベッド買いましたけど、実際全然寝てくれなくてオツム台になったりしてます😅

• ppp

ppp

ありがとうございます!寝れないのは辛いし可哀想ですよね…一応買ってみようと思います!

• 6月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ベビーベッドで寝る赤ちゃんも居れば寝てくれない赤ちゃんもいます😅

• 6月20日
  • ppp

ppp

私の友達の子どもは割とみんな寝てました🥺確かにそれぞれですよね、初めてなので思い切ってみます!

• 6月20日
ぴこも

車で病院から帰宅予定ならチャイルドシート、あとはガーゼ(多めにあった方が良いです!)、おしりふき、オムツは必須かと😊肌着は男女関係ないと思うので買えますね!私は生まれるまで性別教えてくれない病院だったので服やグッズはほとんど黄色とか緑とかで揃えてました😁あとはお母さんの入院グッズとかですね!授乳しやすいパジャマ、下着とか。抱っこ紐とかベビーカーとかは生まれてから必要になったときにで大丈夫だと思いますよ🙆

• ppp

ppp

ご丁寧にありがとうございます😭
    性別ギリギリまでわからなかったんですね、それもそれでより楽しみになっちゃいそうです🤣🤣
    優先順位がよくわかりました、参考にさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月20日
u🍒

小型犬を飼っているので一応ベビーベッド購入しましたがベッドでは全く寝てくれないので、ベッド下をベビーグッズ収納にしてます(⌓︎⍢︎⌓︎〣)
今、生後1ヶ月になりますがベッドメリーをつけるとしばらく1人でご機嫌で居てくれるのでまぁ買って良かったかなぁって思います♡

安いおしりふきを買って使ったら2-3日でかなり荒れてしまったので、多少高くても厚手をオススメします( ˙꒳​˙ )

• ppp

ppp

ありがとうございます!結構寝れない子が多いんですね😭😭ベッドメリーは私も買う予定でした!絶対買います!!🥰
    お尻拭きは厚手ですね!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 6月20日

ベビーベッド、レンタルしてみては?姉の所はレンタルしてました。
うちは購入して9ヶ月くらいまで使いました。
家が狭くないならいいと思いますよー!

• ppp

ppp

ありがとうございます!レンタルという手もありましたね!旦那と相談してみます😂😂

• 6月20日

退会ユーザー

長く使えるとか使えないもそうですけど、いずれは絶対使わなくなる物なので、収納する場所があるかないかで決まるかな、と!
    姉はアパートで、しまうところが無いからって理由で半年レンタルしてましたよ!後半は荷物置き、オムツ替えの台になってましたが笑笑

うちはマイホーム予定してたので、買っちゃえ!と思って買って、未だに出しっぱなしでこのまま2人目行きです🤣

• 6月20日
ppp

貴重なご経験談ありがとうございます😭😭アパートだとほんと困りますよね、ただでさえ荷物でごった返しなのに🤣🤣🤣笑

私もマイホームを予定していますし、2人目も考えてます🥰
思えば従姉妹や友人に譲ったりもできますもんね…悩みどころです😂

ママリ

退院の時絶対必要なチャイルドシートとか、産院で必要な入院セットとかですかね!

抱っこ紐やベビーカーは産まれてから実際お店で使って見て決めてもいいと思うので後回しでも☆

ベビーベッドですが、一人目は布団敷いて夜も一緒に寝てたので必要なかったです。
でもうちは年子で出産して上の子がまだ1歳だったので目を離せなくて、二人目の時にベッド買いました(>_<)
あとでベビーサークルになる簡易的なやつにしましたが♡
それでも半年ちょっとしか使ってないのでレンタルでもいいのかなーとも思いますが、レンタル以外と高いので😅
よかったら参考にして下さい!

• ppp

ppp

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️💗
    ほんとに初めてだと、あれもこれもってなってほしいものだらけで収集ついてなかったので、助かります😂笑
    年子出産は本当にお疲れ様でした😭
    私も2人目考えているので、レンタルか購入かは旦那と相談しますね!

• 6月20日