※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
子育て・グッズ

114日目の赤ちゃん、夜トントン抱っこで寝かせるのに30分かかります。おしゃぶりでは寝なくなり、布団に寝かせる方法を知りたいです。アパートでネントレができるか心配です。

114日目、夜トントン抱っこで寝かせます☺
30分ぐらいかかります😰
おしゃぶりでは寝なくなり、、
いつになったら布団に寝かせて寝るようになりましたか?ネントレってやりましたか?
アパートなのでネントレ出来るかどうか😢

コメント

3ヶ月くらいでした!2週間くらいで慣れてくれましたよ〜!

• はるもも

はるもも

ネントレしましたか?
    布団に置くと興奮してしまい😰

• 6月20日

退会ユーザー

しました!それでもしつこく布団に寝かせてトントンしました!🤣
    泣いたら優しく
    ねんねするよ〜
    寝ようね〜と声かけしてました😆

• 6月20日
  • はるもも

はるもも

アパートなので泣かれると困ってしまいますが、、やるしかないですね😅

• 6月20日

退会ユーザー

うちもマンションですが、ずっと抱っこがきつくなって…2〜3時間抱っこしてようやく寝たと思ったら置いた瞬間泣く…みたいな🤣

今は逆に添い寝の方が早く寝てくれますよ☺️

頑張りどきです!笑笑

• 6月20日
  • はるもも

はるもも

ありがとうございます😃ですよね😅
    だんだん重くなるし、、

頑張りみます👍

• 6月20日
ままり

夜寝るときは6ヶ月すぎくらいから大丈夫になりました😊
朝寝や昼寝は私が抱っこばかりしていたからか😅1歳前くらいに何もしなくても寝れるようになりました😊

• はるもも

はるもも

私も今抱っこ紐で朝、昼寝かせてます😢
    添い寝トントンで寝てくれるまでまだ先かもですね😱

• 6月20日
  • ままり

ままり

うちもアパートなので、結局私は朝寝、昼寝を抱っこで寝かせてました☺️1歳前になんとなく、布団に置いたら勝手に寝ていました🤣
    ちなみに、うちは夜は必ず寝かしつけは旦那がやっています!

• 6月20日
バイー

明日で3ヶ月です❗
うちの子は夜のリズム(お風呂➡️授乳➡️就寝)つけたらなにもしなくても勝手に寝てくれます
ベッドにおく前じたばたして元気でもベッドにおいて少ししたら勝手にぐーすか寝てます(笑)

アパートは気になりますよね、でもまだ声が小さいうちネントレ?したほうがいいと思います❗大きくなってからのほうが声も大きいですよー💦

• はるもも

はるもも

ですね😱習慣つけなくては😢
    ありがとうございます😃

• 6月20日
りぃ

1ヶ月半からネントレ始めて2ヶ月ぐらいからお布団で添い寝寝始めました。
トントンすると嫌がるので隣で見守ってます。
でもダメな日もあって授乳の寝落ちもありますが、割と早めに寝てくれます。
ただ日中は抱っこ紐でしか寝てくれません😭

ぼーん

30分で寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね😭❤️
私の娘は1歳目前でお布団でトントンして1時間くらいで寝るようになりましたよ!
まだ3ヶ月の赤ちゃん、私なら今しかない赤ちゃんのぷよぷよ時期なのでいっぱい抱っこしてあげたいな~と思いますけどね☺️

• はるもも

はるもも

抱いてると一時間ぐらい抱いてるんじゃないかと思い時計見ると30分ぐらいで😅でも重量と暑さでクタクタになり😢添い寝トントンがしたいです😅

• 6月20日