※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、お茶を飲むときにストローマグで飲めずに出してしまい、笑うこともある。自分でマグを持たないし、這いやお座りもまだ上手くできない。他の子と比べて焦りや落ち込みを感じる。楽しんでいるか不安。

今日で9ヶ月です。
お茶はストローマグであげてますが、ちゃんと飲めず出してしまい、ハハっと笑うこともあります。
これって楽しんでるんでしょうか?
自分でマグも持ってくれません。。
あとずり這いもまだしません。お座りも安定はしてません。
他の子と比べないようにしてきましたが、やはり焦ってしまう自分がいて落ち込みます。
批判はいりません。

コメント

ひーちゃん

私の息子もそうでした♥️
気づいたら、自分で持って、ゴクゴク飲んでました😊

• ママリ

ママリ

気長に待ちます♪

• 6月20日
たいちゃんまま

うちの息子もストローマグで飲む時にほぼ半分以上は口から流れ出ています😂息子にマグを持たせても飲むのではなく床にポイと落として遊んでしまうので私がマグを持って飲ませています😅離乳食もまだ3回食にできてないし最近になって拒否する事が多くなってきてこのままでいいのかと焦っちゃいます💦でもいずれ大きくなればお座りもするし、1人で食べれるようになると思うんで気長に頑張っていきましょう☺️👍

• ママリ

ママリ

いずれ出来るようになりますもんね!
    焦らず見守ります。

• 6月20日
ゆ

歯が生えてきてるんじゃないですか?
うちの子もストローで飲ませてますが歯が生えてきだしてからは、ぶーっとしてますよー!
あとお茶は麦茶は嫌いでルイボスティーがすきみたいです!

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    歯なのかもしれないんですね!
    様子見て見ます♪

• 6月20日