※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃろー
妊娠・出産

14週の妊婦です。昨日の立ち仕事でお腹が痛み、尿が濁りました。張っているか不安で午前中休みを取りました。張りの状況が分からず、午後出社できるか悩んでいます。

妊娠14w3dです。7w前後で茶おりとお腹の張りのため、自宅安静+止血剤、張りどめを処方されたことがあります。
その後はすぐ茶おりも止まり、赤ちゃんも順調でした。

普段はデスクワークなのですが、昨日職場の移転作業で掃除や立ち仕事をしました。
疲れたなぁと思っていたのですが、
今朝、疲れが出たのか尿が白っぽく濁っていて、お腹もなんとなくチクッとした痛みが数回あり、念の為午前中休みを貰いました。
張っている状態なのか、自分ではなかなか分からないのですが、張っているというのはどういう状況でしょうか?
午後、張っていなければ出社しようと思っているのですが…。

コメント

ママリ

子宮がキューっと収縮する感じで、お腹がカチカチになりますよ〜!

お腹のチクチクの痛みは子宮が大きくなってる証拠だと思いますが、張りは気をつけた方がいいと思います。
お仕事もムリなさらずに😊

• ゆんちゃろー

ゆんちゃろー

返信が遅くなりごめんなさい!
    病院に念の為来てくださいと言われ、検査したところおっしゃるとおり子宮が大きくなってる痛みだと言われました。
    職場からも無理せず休んでね、と言って貰えました😭ありがとうございます💕

• 6月26日
ちやん

お腹は硬いですか?生理痛みたいな痛みはないですか??
たまにチクチクなら子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、不安に思う、何か引っかかる、ということは普段と違うということなので、動かない方がいいと思います…😢💦

• ゆんちゃろー

ゆんちゃろー

お返事遅くなりごめんなさい!
    生理痛というよりかはズキっとした痛みでした。病院に行くと子宮が大きくなってる痛みだと言われ、赤ちゃんは元気でした!
    ただ、疲れが出ていたようだったのでゆっくり横になりました💨💦アドバイス心強かったです。ありがとうございました!😭✨

• 6月26日