※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。甘いものを我慢しているけど、つい食べてしまい、体重が増えてしまいます。体重増加を抑える方法はありますか?尿糖も出ているそうです。

体重増加が凄いです😔
今6ヶ月ですが6キロ増加してます。
先生に体重が増えるとしんどいよ〜って
遠回しに注意されます😔
でも甘いものが食べたくてご飯も食べたくて
仕方がありません😢
甘いものは限界まで我慢するのですが
我慢できなくなるとホットケーキなど焼いて
生クリームと食べたりしちゃいます😭
このままいくと体重が凄い事になりそうで
赤ちゃんが心配です…何か妊娠中にした
体重増加を防ぐいい案はありませんか?😢
アドバイス下さい😢ちなみに
尿糖も出てると言われました😢

コメント

ママリ

わたしも体重が毎回怖いです😨
体重増加防げているかはわかりませんが、現時点で行っていることは
・夜にマタニティヨガをする
・食べる時は野菜から
・寝る三時間前までに夕食を終わらす
・朝昼はしっかり食べても、夜は少なめに
ですかね☺️
いままでは散歩にも行っていたのですが、日中暑すぎて最近行けてないです😂💦
散歩ももしできるなら、最低30分くらい歩くといいかもしれません!!

  • ねこ

    ねこ

    夜はやはり控えたほうが
    いいですよね😭
    妊娠してから夜型になってしまい
    どんなに日中我慢して起きて
    夜寝よう!って思っても
    夜になると急に元気になります😔
    そしてお腹すくの無限ループです😭
    日光に当たってないからかも
    しれないので今日から
    少しずつ歩いてみます😆

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたし自身、最初は切迫流産で自宅安静だったこともあり、体重が毎回の検診の度に恐ろしく感じてました😨
    家から出てないなーって思う時は夜ヨガオススメです👍笑
    ご飯はどうしても食べたくなるので、夜ご飯の時白米は少なめにを意識しているのと、三時間前までに終わらすと寝る時お腹の苦しさ全然違いました笑
    中期後半から後期にかけて、夜ご飯食べて時間がそこまで開いてないと寝る時苦しくてしんどくなりました😅
    夜は寝れないですよね😂💦
    布団でゴロゴロ横になっているだけでも違うかもしれません!!

    • 6月20日
  • ねこ

    ねこ

    夜ヨガ調べてみます!
    ちょっと興味あったので
    ちょうどよかったです❤️
    夜ゴロゴロして
    携帯触らずに寝れるように
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 6月20日
🤍🕊

食べたい気持ちの反面、体重増加焦りますよね😅
私は元々超肥満で妊娠したので31週で妊娠糖尿病と診断されました。

食事指導で言われた事は白米は3食きっちり取る事、(パンは× )野菜は蒸す等加熱する、調味料は風味程度、1週間に1回は甘い物を食べるご褒美タイムを作っても良いと etc 教えて貰い、
私は運動無しで1週間で3.5㌔落ちました。

いざとなれば母は強しなので、今だけの辛抱です…!お互い頑張りましょうね💪( ◜◡◝ )

  • ねこ

    ねこ

    ホットケーキの袋見て
    1時間ぐらい食べるか悩んでる
    自分に泣けてきました(笑)
    体重増加辛いですよね😔
    1週間に一回甘いの食べれるなら
    頑張れそうです!
    プラス夜はごはん抜いて
    日中歩こうと思います!
    それで痩せなかったらもういいです!(笑)
    ありがとうございます😊😊
    元気出ました😊

    • 6月20日
N

わたしも8ヶ月の時点で11キロ増えてストップかかりました。
朝昼がっつり食べて間食やめて夜白米抜いて19時までに食べ終えるようにしたら2キロ落ち、9ヶ月の今キープできてます!
間食するなら蒟蒻ゼリー、飲み物は水か麦茶。
食べすぎた翌日はどの食事も軽くしてます。
甘い物を飲食したいなら次の検診で前回の検診のときよりも体重が増えてなかったらご褒美として食べてください。って言われました!
だけど私も甘い物を食べたい人なのでお昼の食後に数を決めて甘い物を食べてます(笑)

  • ねこ

    ねこ

    やはり夜減らすのが一番いいみたいですね!
    たまに寝る直前に食べたりするので
    よくないですね😢
    妊娠前はそれでも全然増えなかったのに
    こんな太る?!?!って今なってます(笑)
    飲み物はジュースは一切やめました!
    なるべく昼間は歩いて
    私も夜は控えます😇
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
パン

私も体重管理めちゃストレスです💦

炭水化物は減らしました!!!

お腹が大きくなってくると
胃が圧迫されて、たくさんは食べられなくなってくるので、
そんなに体重増えなくなってくると思います!


チョコレートとかも食べますが、
毎日ガリガリ君たべてます!☆
箱に何本か入っている買ってます!
カロリーも39ぐらいだったと思います!

なんかまとまっていない文章ですみません💦

  • ねこ

    ねこ

    ほんとにストレスですよね!
    ちょっと太ってきたね〜って
    言われる先生がめっちゃ
    太ってるので余計に腹たちます(笑)

    最近胃が圧迫されて
    一回にちょっとしか食べれなく
    なったので間食が増えて
    余計太ったのもあるかもです😢

    ガリガリ君!その手がありました!
    小さいやつなら大丈夫そうですね!
    お昼ご飯をヨーグルトとガリガリ君に
    してみようかな🤭(笑)

    いえいえ😊ありがとうございます😊

    • 6月21日