※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
ココロ・悩み

主人が忙しくて会えない日が続き、参加できないイベントが悲しい。感情が不安定で涙が止まらない。我慢しながらもイライラしている。

切迫流産で自宅安静になり実家に帰って一カ月経ちました。
主人は毎日会いに来てくれますが、今週は4日も会えない日がありました。
2日は仕事の飲み会(最近仕事で悩んでいたので相談や息抜きを兼ねて行ってくれてよかった)、1日は結婚式、1日は親友の結婚式の余興打合せ。
どの理由も納得できるものなのに、情緒不安定になっているからか涙がとまらなくなりました。
これからお花見、バーベキューシーズンと楽しいことがたくさんあるのに参加できない、SNSで楽しそうな友だちの様子を見ると羨ましいです。
もうすぐお母さんになるのに、ダメなのはわかってます。
主人にイライラをぶちまけたい気分だけど、主人の気持ちや大変さを尊重して我慢するべきですよね…

コメント

はっち(⍢)

めちゃくちゃ気持ちわかります!
って言っても私はママになりたい♡さんとは違って切迫流産とかにはなってないので、完全なわがままですが(>_<)
でも、えらいですね!
旦那様に会いたいのに会えなかった、会えなかった理由もちゃんと理解してる、でもモヤモヤする、情緒不安定なのかな?みんな楽しそう、羨ましい。
全部ちゃんと頭で理解されてるんですよね!
でも気持ちがついていかないですよね!
子ども欲しくて、お母さんになりたくて、妊娠した!嬉しい!ってなっても楽しいことだけじゃないし、自由に動けない身体にもどかしさを感じたり、自分の身体の急な変化についていけなかったり。
疲れますよね。

旦那様にぶつけても大丈夫ですよ!
でも一方的にイライラをぶつけるんじゃなくて、可愛く?笑
仕方ないのはわかってるけど、もっと会いたかったな、会えなくて寂しかった。って!
それだけでも言えたら少しスッキリするんじゃないかな?って思います!
旦那様も大変だと思いますが、急にお母さんになってるママになりたい♡さんも大変だと思いますよ!
なんとなくですが、気持ち受け止めてくれる旦那様だと感じたので、言っていいと思います!
長々とすいません(>_<)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます;_;♡
    なんだかとっても安心したのか涙が出てきました。
    お母さんになる自覚が足りないって言われるかもっと思っていたけど、どうしても誰かに聞いて欲しかったです。
    先輩ママさんからのあたたかいお言葉をいただけて、気持ちが落ち着きました。
    主人には可愛く(笑)寂しいと言えそうです^ ^
    ありがとうございました♡

• 3月18日