※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴんママ
子育て・グッズ

乳輪が痒いです。乾燥やかぶれかもしれません。保護クリームやお手拭きで対処しても痒みが治まらず困っています。同じ経験をされた方、改善方法を教えてください。

今生後3ヶ月です👶
乳輪が痒くて痒くてたまりません‼︎😭

初めは母乳パッドにかぶれているのか?っと思っていたのですが母乳パッドを付けなくなるようになっても痒くみが治まらないので百均のノンアルコールお手拭きで拭くようにしているのですがそれでも痒く…😢
乾燥しているのか、かくと粉吹きます💦
保護クリーム塗っても治らず…

皆さん痒くなられてませんか?💦
痒くなったという方どうしたら改善しましたか?😭

コメント

チム

私も痒くなりましたー‼️粉吹いてました。肌荒れの薬塗ってました。赤ちゃんが吸う乳首の周りに塗る感じで塗ってました。

• はるぴんママ

はるぴんママ

ご回答ありがとうございます❤
    肌荒れの薬とは市販のでしょうか?
    それは授乳毎に拭き取って吸わせてましたか?😥

• 6月20日
  • チム

チム

10年以上皮膚科に通っててそこで処方されてる薬です😣
    授乳毎に拭き取らなくてもいいように赤ちゃんの肌に触れない所のみ塗って触れる所は塗らずに痒いの我慢してました😣掻きすぎて乳首の皮がめくれてました💦

• 6月20日
  • チム

チム

痒いのは比較的お風呂上がりのみで、空気に乾燥した肌が触れると痒みが出ると皮膚科の先生に聞きました。なので痒いの我慢して濡れるところだけ塗り薬塗って母乳パッドつけたブラを急いでつけてました。

• 6月20日
ゆーりんちい

母乳でかぶれているのかもですね💧私も、よく痒くなってました!とにかく清潔、を心かげて赤ちゃんの口に入っても大丈夫な、ワセリンなどで保湿をして耐えました!

• はるぴんママ

はるぴんママ

母乳かぶれですか🙄
    保湿しかないんですね😭😭

• 6月20日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時、痒くもなったし、痛くもなりました💦
精製水のクリーンコットンで拭いたり、母乳パッドだと蒸れるのでガーゼに変えたり、あとはランシーノで保湿したりしてました。
早く良くなるといいですね✨✨

• はるぴんママ

はるぴんママ

かきすぎて赤いです😭
    清潔+保湿しかないんですね😭
    早く治ってほしいです😭

• 6月20日