※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

友達が何でもマネしてくるので戸惑っています。子供の服や内装まで同じにし、漢字も同じにしてくるので心配です。

何でもマネをする友達がいます。
ほんとうに悪気なくマネしている様子で、
ネイルのカラーや髪型や服装
最近だと、ハウスメーカーやその中の細かい内装まで
同じものにしていました( ;_; )
同じ時期に子どもが産まれるのですが
どこの服を買うのか等リサーチしてきます😭
悪気はなさそうですが
しれっと同じ物を持っていることが多くて
正直戸惑っています。
子どもの名前は被らないように教え合ったりのですが
漢字は同じにしてくる気がします。。

こんなこと気にしてしまう私は
心が狭すぎるんですかね( ;_; )

コメント

deleted user

いやいや 😢😢
もしもそのお友達が
いくら仲良かったとしても
さすがに嫌です ( ˙_˙ )
私の知り合いにも
なんでもかんでも
真似してきたり
TwitterやInstagramの
フォローしてるお友達を
自分もフォローしたり
すごい嫌です ( ˘˘̥ ) 𖥾
なので子供達のお名前は、
漢字は教えてないです𓈓

  • misa

    misa

    共感していただける方がいて
    嬉しいです😭
    嫌いじゃないんですが
    まただ、、となってしまいます( ;_; )
    私も漢字を教えなければ良かったです😢

    • 6月20日
りんご

そこまで真似してくるなんて、、
聞かれても何も教えたくなくなっちゃいますよね((((;゚Д゚)))))))

  • misa

    misa

    最近本当に加速していて(´>_<`)
    言いたくなくなっちゃいます😭
    家具やインテリアも
    家に来て写真撮っていったりしてて
    またマネさらるんだろうなって😭
    何とも言えないし。。

    • 6月20日
もも

私もよく友達に真似されてる?!って思うこと多くて、それがなんだか嫌で旦那に愚痴ったら「真似されてるってことは羨ましいとか好きとか、センスあるとか思われてるってことだから俺は良いことだと思うけど」と言われ目から鱗でした👀
でもさすがに子どもの名前とか被らせてきたら嫌です🤣

  • misa

    misa

    なるほどです(´>_<`)
    一緒にしていい?とか言ってくれたら
    まあ、いいかって思えるかもなんですが
    あたかも自己流の様に
    マネされるので
    私も同じものを使いづらくなってしまったり。泣
    私も旦那様の考えのように
    思えるようになりたいです😢❣️

    • 6月20日
みる

私も友達にいます😅
真似されることがいい時もあるのに、やな時ってなんでだろー?って考えて他と被りたくないって気持ちが強いんだなって気付きました!
服や時計、ニックネームまで真似してたり悪気はないみたいだったんですけど、イライラしすぎて本人に真似しないでほしいって言っちゃいました💦
一時期連絡取り合わなかったですが今はまた仲良しです😄

  • misa

    misa

    たしかにそうですね!
    私も人と被りたくなくて
    自然と友達のマネにはならないように
    気をつけていたと思います😭
    私も名前の件は引きづりそうなので
    ちょこっと言いたいんですが
    気を悪くさせてしまうのも嫌で😭

    • 6月20日